パク・ジョンミン、ソロ日本初ファンミーティング開催!

 

SS501のメンバー、パク・ジョンミンが、12月23日東京・JCBホールにて、ソロ初となる日本ファンミーティング「PARK JUNGMIN 1st Fan Meeting Japan 2010 “Christmas Special”」を開催した。

パク・ジョンミン

22日には大阪でも大盛況に行なわれ、昼夜計4回、述べ5800人のファンが会場を埋め尽くし、人気の高さを改めて確認するものとなった。

オープニングの映像が流れ、大歓声の中、黒のロングジャケット姿でジョンミンが登場。

(SS501の曲)『ハミョヌン アンデ』をしっとりと歌い幕をあけた。

続いての『Lovers』では、可愛い歌声にキュートなジョンミンを見せ、「こんにちは、パク・ジョンミンです。」とステージの端から端まで歩いていき丁寧に挨拶した。

会場から大きな拍手が沸くと、「みなさん、声をあわせましょう!」と会場に声をかけ「チェゴ~!(最高)」と言わせるジョンミン。

「え~やん(なぜか関西弁)」(笑)と、満足げな笑顔に、ファンは最初からメロメロ状態。

事前にファンから募集した“雪をイメージする曲”として、ジョンミンも大好きな曲という中島美嘉の『ORION』を披露し、クリスマスの雰囲気をたっぷりとかもし出した。

すると、ジョンミンからクリスマスプレゼントが。かわいい熊のグッズ、韓国語のテキスト本、ジョンミンがペイントしたマグカップが、抽選の中から選ばれ贈られた。

マグカップを手渡すときは、飲むふりをしてカップに口をつける大サービスぶり。

その他に、直筆サイン入りポストカードを20名にサプライズで追加された。

一人一人番号が呼ばれ、その間も「呼ばれたら『きゃ~!』っと喜んで!」「え?なんだって?」「おまえには、あげな~い(笑)」等など、会場のファンとの掛け合いも、友達同士のようにフランクで楽しい。

パク・ジョンミン パク・ジョンミン

続いて、スペシャルプレゼントが用意され、会場から1人が選ばれ『クリスマスミニドラマ』をジョンミンと共演することになった。クリスマスの夜、高級レストランでジョンミンからプロポーズされるという設定。幸運にも選ばれたのは、ジョンミンより少し年上の女性。

そんな彼女に「○○ちゃん、来年は3人になろうね。」と告白すると、彼女も負けない演技で、会場は大いに盛り上がった。

パク・ジョンミン パク・ジョンミン

1月20日には、韓国でソロアルバムが発売されることを発表。「ハートのこもった曲が入っているので、いい気分で聞いてもらえると思う。」とPR。

また、今回発売となった写真集について、素敵なショットもスクリーンに映し出され、撮影エピソードを披露した。

パク・ジョンミン パク・ジョンミン

なかでも「日本の着物は大好き。着物のイメージはヤラッチイ(いやらしい)から(笑)。」と、ちょっとエッチなトークもご愛嬌。

司会者の心配をよそに、当の本人は、「僕は、もう24歳の男だもん~」と言ってあっけらかん。

完全に“ジョンミンの世界”に皆引きずりこまれ、始終笑いが耐えない。

トークの後は、B’zの『いつかのメリークリスマス』、Dreams Come Trueの『アイシテルノサイン』を感情をこめて歌いあげ、ファンを魅了した。

パク・ジョンミン

パク・ジョンミン パク・ジョンミン

2月には、Newアルバムを引っさげて、バレンタインイベントを開催することが決定したと、ファンには嬉しい報告もあり、最後は、アルバムの曲から『僕の毎日はクリスマス』を、ファンミーティング限定で初披露し、楽しいクリスマスパーティの幕を閉じた。

パク・ジョンミン

イベント終了後は、抽選で選ばれたファンとの“ハグ会”と、全員との握手会が行なわれ、ファンとの距離をより近いものにした。

トーク中のお笑いキャラと、歌う時のかっこいいジョンミン。

このギャップがファンにはたまらない魅力なのだろう。そして、全編、日本語で通したジョンミン。

気がついたら、最後にステージをあとにするときの「アンニョ~ン」だけが韓国語だったというほど自然な日本語は、彼の努力の賜物だ。

これからも、韓国、日本のみならずアジアへ活動を広げていくであろうパク・ジョンミン。

その大いなる可能性にこれからも期待したい。

※ パク・ジョンミン 日本公式ファンクラブ http://www.parkjungmin.jp

※ バレンタインスペシャルイベント“NOT ALONE”

2011年2月13日(日)神戸国際こくさいホール

2011年2月14日(月)渋谷CCレモンホール

ファンクラブ先行予約受付・・・12月27日15時~1月4日まで http://www.parkjungmin.jo/index.asp

2010.12.27

blank