エリック、除隊後初の日本ファンミーティングでファンと再会!

 

12月18日、東京・ゆうぽうとホールにて、SHINHWAのメンバーのエリックが除隊後初となる日本ファンミーティング『ERIC Fanmeetig 2010 ~Hello Again~』を開催し、2年ぶりの再会を祝い、ファンと楽しい時間を過ごした。

この日のため集まった2,000人のファンが待つ中、エリックが颯爽と登場すると、悲鳴にも似た歓声があがり、会場は最初からヒートアップ状態。「お帰りなさい、エリック!ラブ、ラブ!」と一斉に声がかけられ、大歓迎をうけたエリック。

ERIC ERIC

「除隊して、ドラマに出て、みなさんの前にも立って、やっと戻ってきたんだなぁと思うようになりました。」と帰ってきた実感を伝えた。「2年間は元気に過ごしていました。除隊して一番嬉しかったのは、公式にみなさんに会えたこと。」と再会を喜んだ。

俳優、ムン・ジョンヒョクとしてのトークコーナーでは、数ある作品の中、実際の自分と似ているキャラクターの作品は?と問われ、「『新入社員』と『ケ・セラ・セラ』の間くらいかな?」と微妙な答え。

「『新入社員』の時は、自分に似ているキャラクターで気楽に演じることができたが、『火の鳥』は一番難しかったです。」と懐かしそうに振り返った。

そして、新ドラマ『ポセイドン』についても語り、「海洋警察を舞台としたヒューマンドラマです。ラブロマンスもあるし、海に関するドラマなので、自分以外の出演者たちもみんな体を鍛えています。(そちらも)期待してもらっていいと思います(笑)。」とPRした。

ドラマをテーマにしたゲームでは、罰ゲームで8リットル分のペットボトルを腰につけて懸垂を披露し、男らしい姿に会場のファンはうっとり。会場から1人の女性が選ばれて、プロポーズをしてみたりと、サービス満点のエリック。

ERIC ERIC

歌手ERICでは、衣装をチェンジし、サングラス姿で登場!久しぶりに人前で歌うのでとても緊張したというが、変わらずのかっこいいラップで、ファンのハートをとろけさせた。

SHINHWAのメンバーからのビデオメッセージも送られ、相変わらずの仲のよさを見せた。そのSHINHWAコーナーのゲームは、曲名が流れたら自分のパートのラップを歌い、踊るというもの。ほとんど完璧に再現してしまうところはさすが。

MCが「これで終わり。」というと、「え~、あともう一曲!」とファンがおねだりするほど盛り上がった。

質問コーナーでは、なんとエリックが会場まで下りていき、客席中をまわるというサプライズも。

SHINHWAの再開について尋ねられると、「ミヌが除隊する前から準備を始めるつもりです。再来年の始めになると思います。メンバーが揃ったらコンサートをしたいです。」と答え、会場からは大きな拍手が沸いた。

ERIC ERIC

その色気はどうやって保っているの?との質問には、「半分は生まれつき、あとはミヌ君から教わりました。」と言って、会場の笑いを誘った。

ヘソンとは現在となり同士で住んでいることも明らかにした。ファンと近くで会うことができ、大満足の様子で始終笑顔のエリックだった。

SHINHWAの限定アルバムのシリアルナンバー【1】の貴重な品をプレゼントしたり、ハグ、ツーショット写真、サインなどのプレゼントもあり、ファンにはたまらない時間となった。

また、俳優、歌手と大活躍中のエリックだが、今回プロデューサーとしての顔もみせた。デビュー直前のガールズグループが紹介され、元気のよい歌とダンスでパフォーマンスを披露した。

最後に、「昨日からドキドキして、楽しみにしていました。2回目のファンミーティングなので、とてもリラックスして気楽にでき、楽しい時間を過ごすことができました。次回もなじみの顔を見せてください。」と挨拶し、「また、皆さんとお会いします。」と約束した。

ファンミーティングの後は握手会を行い、2年間の空白時間を埋めるかのように、さらにファンとの触れあいを楽しんだ。

新しいドラマ撮影も始まり、2011年はエリックの活躍から目が離せないようだ。

 

■ ファンクラブ情報 ERIC ジャパンオフィシャルファンクラブ ~Moon Light~ http://www.ericfan.jo/

問合せ先:ERICファンクラブ事務局 mail : info@ericfan.jp

■ ファンミーティング放送情報 ファンミーティングの模様は、韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetにて 2/19(土)午後11:00~深夜0:30に放送決定!

韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」 スカパー!ほか、全国のケーブルテレビで視聴可能www.mnetjapan.com
Mnetカスタマー TEL:03-3502-3141(Weekday 10:00-12:00 13:00-18:00)

2010.12.28