中国、パク・ボゴムのスポーツCMを猛烈非難  "韓流スターが中国を侮辱"

!cid_ii_1565ead28a64b9cf

俳優パク・ボゴムが中国から叩かれている。

中国官営環球時報のオンライン版である環球網は今月5日「韓流スターが中国を侮辱するCMを撮影した。『俳優パク・ボゴム』と『広告会社』の中で誰の誤りがもっと大きいと思うか」というオンライン アンケート調査を始めた。

問題になった映像はある米国系スポーツブランドが作った靴のCMで韓国だけで放送される。CMにはパク・ボゴムが「万里の長城」という名前の男と囲碁の対決をするシーンが出てくる。

その後ある女性が「万里の長城」という男の頬を殴るとすぐにパク・ボゴムはこの姿を見て笑った。この男性は囲碁でもパク・ボゴムに敗れる。

これに対し5000人余りが参加したアンケート調査では回答者の80%が「パク・ボゴムの誤りだ」と言った。

2016.08.06