15日、韓国警察がユチョン(JYJ)を性売買容疑と詐欺容疑で検察に送致すると発表したことを受け、所属事務所C-JeSエンターテインメント側が公式立場を発表した。以下、全文。
こんにちは。C-JeSエンターテインメントです。
まず、C-JeSエンターテインメント所属の歌手兼俳優パク・ユチョンの刑事事件と関連し、皆さんに謝罪申し上げます。
今回、江南警察署の公式発表でも確認できるように、パク・ユチョンについて、これまで提起された性的暴行疑惑はすべて全く根拠のないことを明白にお伝えいたします。
警察側は、パク・ユチョンに対して性売買容疑で送致するとの方針を明かしていますが、我々としてはこの部分についても事実と全く異なるものであり、決して受け入れることはできません。パク・ユチョンは性売買行為をおこなった事実はないことを再度、明らかにします。これは、今後の検察捜査に最大限協力しながら、明白に事実と異なることを証明する予定です。
これまで、確認されていない虚偽事実を基にした各記事やデマについて、捜査の本質が歪曲され、これにより国民の皆さんに混乱を招いたことについて、遺憾の意を表します。
当社は、虚偽の告訴をおこなった告訴人らについて誣告罪で対応しており、今後、名誉棄損訴訟など強力な法的対応をとる方針です。また、確認されていない虚偽事実をまるで事実かのように無分別に報じた放送や一方的な主張を確認課程もないままに報じた記事についても、刑事告訴および損害賠償請求訴訟など、強力に対応していきます。
パク・ユチョンは公益勤務期間中、物議を醸したことについて深く謝罪し、今後残された期間、自粛の時間にあてる所存です。しかし、当社は捜査が進行中にも関わらず、確認されていない事実を報道し、当社および所属芸能人の人権と名誉を棄損した点については、法的対応を通して事実関係を突き止める方針です。
いつも変わらない愛で支持してくださるファンの皆さんへ心よりお詫び申し上げると共に、今後二度とこのようなことがないように見直し、さらに成長していけるよう最善を尽くしていきます。
WOW!korea提供