SS501のパク・ジョンミン、日本のソロ活動発表で抱負を語る

 

韓国の人気男性グループSS501(活動休止中)のメンバーのパク・ジョンミンが、9月17日東京・六本木にて日本での本格的なソロ活動を始めるにあたって会見を行なった。

パク・ジョンミン

先月、韓国のCNR MEDIAへと移籍を発表したジョンミンは、初の単独会見となり「今まで、こんなにテーブルが広いと思わなかった。」と少し寂しい気持ちも口にしたが、「堂々と話さなければいけない。」と自分に言い聞かせているようだった。

この日は、日本での活動も多く長く住んでいただけあって、ほとんど一人で通訳を通さず流暢な日本語で受け答えしたジョンミン。

一ヶ月ぶりの来日となるが、「前日は、美味しい焼き鳥を食べてよく眠れた。」と語り、美味しかったですか?と尋ねられると、「高級でしたから~」と始めからジョークを飛ばし、始終笑いの絶えない明るい会見となった。

同日より、日本公式ファンクラブが設立し日本公式サイトも開設され、12月22日(大阪)23日(東京)と、1st ファンミーティングの開催も決定!!

「ファンの皆さんと近づけるようなファンミーティングにしたい。僕の目標はアジアで抱かれたい男1位になる事!だから、“ハグ会”なんかいいんじゃないかな~?」とファンには楽しみな発言も。

「皆さん、(ファンクラブに)お入り~!」と上から目線でアピールし会場は大爆笑。

また、11月18日から新国立劇場・中劇場で開催されるミュージカル『絆~少年よ大紙を抱け』にも出演が決まった。

「これからは、俳優の分野にも力を入れていきたい。ミュージカルは歌と踊りとお芝居の魅力が詰まっている。“伝説の男、パク・ジョンソル”を演じ、僕のことをより多くの人に知ってもらいたい。」と抱負を語った。

好きな女性のタイプは、「大人で、周りに気配りのできる人で面白い人、人生を一緒に歩ける人。」と意外(?)に真面目なことを言うかと思えば、日本の女性は?と聞かれると「好きです!!」と即答した(笑)。

日本語だけでなく、中国語にも堪能なジョンミンに、韓国語をマスターする秘訣を問うと、「TVや本で勉強するのもいいが、その国の人を好きになるのが1番では?それが僕だったらうれちい!」とギャグを飛ばしながらもちょっと照れていた。

以前より7~8kg痩せて、より丹精な顔とスタイルの良さが引き立っていたが、ダイエットの成功は食事制限と運動だという。

「でも、今は1日1回は好きなものを食べていますよ。」「僕のマイブームは、“ゴマのすいとん”。ゴマは脳にもいいからお子さんのいる方は食べさせてあげて下さい。」と勧めていた。

「休日は運動をしたり、歌のレッスンをしたりと自分の向上のために時間を費やしている。」と、ソロ活動への意欲もうかがわせた。

パク・ジョンミン パク・ジョンミン

今後は日本での俳優としての活動、ソロCDのリリースも計画中、来年には台湾でのドラマも予定されていてスケジュールがビッシリだという。

日本で共演したい人はいるか?との質問にも「興味はあるが、今は自分が一生懸命頑張るのみ。逆にみんなが僕と共演したいと思われるようになりたい。」と頼もしい答えが返ってきた。

もし、1日休みがあったら何をしたい?と女性記者に尋ねられると、「貴方と過ごしたい!」と即答し、記者を赤面させるほどのお茶目なジョンミン(笑)。

日本のバラエティー番組に登場するのも、そう遠くはないかもしれない・・・。多才な彼の今後の活躍が益々楽しみである。

パク・ジョンミン パク・ジョンミン

※ パク・ジョンミン日本公式ファンクラブサイト http://www.parkjungmin.jp/

 

<パク・ジョンミン1stファンミーティング ジャパン2010“Christmas special”>

 

12月22日NHK大阪ホール 12月23日JCBホール 10月1日よりファンクラブ会員向け先行申し込み受付開始。

 

※ ダンスと映像で魅せるエンターティンメントミュージカル

フジテレビ主催:舞台『絆~少年よ大紙を抱け』は 2010年11月18日~11月23日 新国立劇場 中劇場にて開催。

2010.09.22

blank