俳優として成功したい!元超新星メンバーのジフにインタビュー

 

8月21日、渋谷ラ・ファブリークにて開催された「K-POP Night」のスペシャルゲストとして出演。 大人気グループ「超新星」元メンバーという経歴を持ち、「宝石ビビンバ」「お嬢様をお願い!」などに出演し、日本でもWOWOWのCMでお馴染み、今もっとも期待される新人俳優のJihoo(ジフ)が、快くインタビューに応じてくれた。

ジフ ジフ

自己紹介も兼ねてプロフィールをお願いします。

僕はジフと申します。生年月日:1986年1月18日、身長185cm、体重70kg(最近少し痩せました)。 家族:父母、男3兄弟の長男(弟は24歳と16歳)。

血液型:B型。檀国大学演劇映画学科3年生在学中。 好きな食べ物は、海老の寿司と醤油ラーメン。以前、日本の屋台で食べた醤油ラーメンがとても美味しかったです。(笑)

趣味&特技:ボクシング、ジム、水泳、球技は全てやります。ビリヤード、ボーリング、バスケットボールが得意です。

ちなみに、父は49歳では母45歳と知らせてくれた後、祖父母の年齢が凄いんですと気さくに話してくれた。お祖父さんとお祖母さんはとても若いころ結婚されたとの事。

自分の活躍を喜んでくれていますが、女の子に会うことをとても気にして心配していています。自分たちが早く結婚したので、僕には早く結婚しないようにと言います(笑)。

 

来日は仕事も含め、何回くらいですか?

10回くらいです。旅行にもよく来ました。日本の服が個性的で好きなので、ショッピングに何度か来ました。 服やシューズをよく買います。

 

洋服はどんなスタイルが好きですか?

シンプルで清潔感がある服が好きです。僕の顔は日本では平凡かもしれないですが、韓国では‘ハーフ?’と言われることが多くて目立つ方なので。・・・昔は目立つ服を着ていたのですが、顔も服も目立つのが嫌で最近は派手ではない物を選んでいます。

 

本当に可愛い顔をされていますが、子供の頃に女の子に間違われた事はないですか?

はい、よく言われました。男の人に告白された事もあります(笑)。

ジフ

今回、歌のゲストということですが、デビュー前に歌手としての準備をしたのにもかかわらず俳優の道を選んだのはどうしてですか?

歌手の道が先で、それから演技の道へと思われていますが、実はもともと演技の方を夢見ていました。ただ、顔が“歌手の顔だ”と言われて歌手のオファーをたくさん受けていました。

それで歌手としての準備をしていたんですが、やはり演技の方がやりたいと思いすぐに止めました。

 

『宝石ビビンバ』では、新人歌手という役で歌も上手で素敵でしたが、歌手の役をどんな気持ちで演じていましたか?

演じるキャラクターが歌手ということでした。実は、現場に行く前には歌うことは決まっていなかったんです。急に現場で決まって・・・。本当に即興で歌わされたものが使われたんです。

テソンという役は面白かったし、カメラの前で演技するのはとても楽しかったです。

 

休日はどのように過ごしていますか?

やはり、自己管理に時間を費やしています。友達の会うこともありますが、ほとんど家にいて外に出ないで休んでいます。雨でも雪でも運動は欠かさずやっています。

 

どんな演技者になりたいですか?

たとえば、歌手が歌を歌ってファンたちが熱狂するのは、単に歌が上手だということよりも歌で感情が伝わっているからだと思います。やはり演技者も同じだと思います。

スクリーンというものを通しているけれども、演技とかジェスチャー、目つき、声とかで悲しさ・怒り・可笑しさなど色々な感動というものが伝わる共有できる俳優になりたいです。

 

俳優になりたいと思ったきっかけは?

子供の頃、クリスマスの教会でクリスマスの聖劇を見た時とても面白かったんです。それを見た瞬間から夢はずっと演技者でした。

小学校4年生の時です。ステージで人の前で演技をすることを夢をみていましたし、時が過ぎてその過程で他のことをしたとしても、いつかステージでTVで演技をしているという時の過ごし方をしたいとずっと思っています。

 

俳優の仕事は楽しいですか?大変ですか?

もちろん、辛いこともありますが、とても楽しいです。僕はまだ若いですが・・・できる事とやりたい事というのは別物ですよね?人はできる事を早く見つけた人が早く成功するといわれています。

でも、僕のやりたい事は「演技」です。できる事も「演技」だと思っているんです。なので、自分のやりたい事の「演技」が唯一できる事になってそして成功すればいい、後々やっぱり僕のできる事は「演技」だったんだと思えるように毎日祈っています。

 

好きな女性のタイプは?

おしとやかな女性が好きです。実は、僕が唯一行かないのが“クラブ”なんです。もちろん行ったことはありますが、ちょっと苦手なんですね。

なので、クラブ中毒ではない女性、夢を持っている女性、いわゆる善良な女性が理想のタイプです。

 

外見的には?

セクシーな女性はあまり好きではありません。たとえば、コンビニでアルバイトを一生懸命やっていそうな人。ピュアで嘘で作られていない人がいいです。

ジフ ジフ

今後の活動の予定は?

日本での歌手活動も準備されているとのことですが。 チャンスがあれば、日本でのデビューのチャンスを掴みたいです。韓国でも日本でも愛されたい活躍したいという欲はあります。そして、新人らしく誰から見ても一生懸命な人だと思われるように頑張っていきたいです。

韓国ではこれからドラマや映画に入る予定です。今は広告、雑誌の撮影をしています

2010.08.25

blank