リュ・シウォンコンサート前に会見!パク・ヨンハへの思いを語る!

 

7月1日(木)東京代々木、国立代々木第1体育館に於いて韓国の俳優で歌手のリュウ・シウォンが<Ryu Siwon LIVE TOUR 2010『FUN FAN』>と題したコンサートのファイナルを迎えた。

コンサート開演前に記者会見が行なわれ多くの報道陣が会見場に足を運んだ。

パク・ヨンハの訃報を30日の朝ホテルでマネージャーから聞いたというリュウ・シウォンは「あまりに突然のことなのでなんて言ったらよいか言葉が見つかりません。今でも信じられません。ただ胸が痛むばかりです。最近お互い忙しかったので会うことはありませんでしたが、先日彼から電話があり、”今、コンサート中でしょ?頑張っている?今度日本でのレース会場に応援行くからね”と話したのが最後になりました。」と大親友を失ったリュウ・シウォンは憔悴しきったようすで静かに語った。

リュ・シウォン

「電話で話した時は明るかったのでこんな事になるとは思いもよりませんでした。彼も本当に忙しい人ですから普段なら韓国でレースがあっても応援にきてくれる事は簡単ではないです。

その時の電話では何故か日本での開催なのに”応援に行くね”と言ってくれ、”それじゃレース会場で会おうね”」と答えました。

(彼の元へ)日本でコンサートがありすぐ駆けつけることができなくて本当に胸が痛みます。」と胸に黒いリボン(喪章)をつけて会見に臨んだ。

また心配するファンに対しては「ファンのみなさんも私とヨンハさんが親しい事はよくご存知だったと思います。昨日もコンサート中、そういった姿を見せてしまいました。今年のコンサートはファンのみなさんと共に、楽しむことをコンセプトにして行なってきました。今日がファイナルで重要なのですが悲しい知らせに私もそうですが、ファンのみなさんも心を痛めていることと思います。今日は今までのどんなコンサートとも違い本当に辛い思いがありますが今日のコンサートが本当に最後になりますのでベストを尽くしたいと思います。そうすることをヨンハさんも願っている事だと思います。」と悲痛な面持ちでコンサートへの心境を告白した。

前日パク・ヨンハが彼の事務所を訪問したと伝えられると「今そういうお話は控えさせて頂きます。ただ私もヨンハさんも”一緒にドラマをやりたいね。コンサートを日本で一緒に出来たらいいね”と話してました。」と答えた。

パク・ヨンハさんは自身にとってどういう存在でしたか?と聞かれると

リュウ・シウォンはパク・ヨンハへの思いが込み上げ、悲しみのあまりしばらく言葉も出ない無言の状態だった。

リュ・シウォン

最後に会場に来れなかったファンに対して「この2ヶ月にわたりみなさん応援して下さって本当にありがとうございました。

色々な事がありました。その事を通じて今一度、ファンのみなさんの『ありがたさ』、『大切さ』を感じました。

今日もファンのみなさんに応える意味で最後まで最善を尽くしたいと思います。」とファンを大切にすることでも有名な、シウォンらしく感謝のメッセージを送った。

また集まった報道陣に対しても「みなさん本日はお忙しい中お集まり頂きありがとうございます。本来ならば明るくみなさんの色々な質問にお応えしたいと思いましたが、今日はこのような状態ですのでどうかご理解をお願いしたいと思います。

その代わりコンサートではみなさんに良い姿をお見せしたいと思います。」と自身が大変な状況の中でも報道陣に対し気遣いを見せるリュウ・シウォンの姿が印象に残った会見だった。

リュ・シウォン リュ・シウォン

リュ・シウォン リュ・シウォン

会見前ギリギリまで念入りにリハサールするリュ・シウォンの姿がスクリーンを通し見えた、最後まで最高のステージをファンに見せたいという、リュ・シウォンの真摯な人柄とコンサートにかける熱い思いを感じながらの会見だった。

 

~*~  Ryu Siwon 7th ALBUM  ~*~

<麗~ULALA~> *PUSH曲『麗~ULALA~』

*シャ乱Q『シングルベット』のカバーを収録 *つんく♂書下ろし楽曲『愛の苑』を収録

初回限定版TKCA-73517 3200(DVD:麗~ULALA~Video Clip収録)

通常版 TKCA-735213000(tax in)   2010.04.07 IN STORES

2010.07.02

blank