俳優ユン・シユンの特別講義、若者たちの胸をうった 「1泊2日」

사본 -0              写真字幕1 若者たちは皆同じ悩みを持っている
              写真字幕2 どう生きて行ったらいいんだろうか?

 

人生の先輩の話は感動的で真摯でもあった。自分たちの話を真心こめて語った特別講義は、現場の学生たちにもTVの視聴者にも血となり肉となる内容だった。
19日の午後に放送されたKBS 2TVの「ハッピーサンデー - 1泊2日」では、先週に続いて「大学特集 第2弾」でメンバーが梨花(イファ)女子大学を訪問した様子が放送された。

メンバーは、それぞれ梨花女子大学の新入生として入学し、在校生とマンツーマンでキャンパスツアーを行った。ミッションの中で一番印象的だったのは、「特別講義のミッション」だった。メンバーは夢に関しての理想と現実について語りながら、人生の先輩として一緒に悩んだ。
特にユン・シユンの講義は、若者たちの胸を打った。自身が演技を始めた時と軍隊に行く前に経験したスランプについて打ち明けて、「ナビゲーションのない道を行きなさい」と助言した。彼は、「製パン王キム・タック」以来、仲間たちがチャレンジする様子を見守るだけで自信がなくて隠れてばかりいたことを告白した。ユン・シユンは、「軍隊に行って涙が出そうに後悔しました。上り坂と下り坂を経験したようでした。僕の人生においても上り坂と下り坂を確認したくて『1泊2日』を選択しました」と言った。

その後、ユン・シユンは梨花女大の食べ物人気ベスト5の中で3つを集めるために走り回った。特にこの日、梨花女大生の人気を独占したユン・シユンは、あちこちから飛び出した情報を収集してミッションを完成した。

2016.06.19