2PM、16万人動員の日本アリーナツアーでアーティストとして大きく成長

2PM

2PMが日本アリーナツアー「2PM ARENA TOUR 2016 “GALAXY OF 2PM”」を大盛況のうちに終えた。
2PMは16日から18日までの3日間、日本・大阪の大阪城ホールで行われた公演をもって、名古屋、福岡、北海道、東京、大阪の5都市15公演を開催したアリーナツアーを締めくくった。延べ16万人を動員した。
今回のアリーナツアーは4月23日の名古屋を皮切りに、福岡、北海道、東京に続き、大阪まで5都市15公演を全席完売させ、2PMのチケットパワーを改めて証明。また客席はもちろん、スタンディングエリアでも空席が見当たらないほど、会場が埋め尽くされ、日本での2PMの人気の高さを実感させた。
特に、16日から18日までの大阪公演のうち、17日と18日の2日間、日本50都市134劇場で、ライブの模様がライブビューイングで生中継され、約3万5000人のファンがコンサートを観覧するなど、会場以外でも2PMへの熱気に満ちていた。
今回の公演では、24曲のうち、21曲がメンバーたちの自作曲という点で、アーティストとしても大きく成長した2PMの姿を感じさせた。また、ウヨンは今回の公演のため、ステージ衣装やオープニング演出などに積極的に参加し、演出家としての才能も発揮した。
2PMはアリーナツアーを締めくくると、ドームコンサートの開催を発表し、ファンを熱狂させた。2PMはステージで、「きょう皆さんと同じ空間で一緒に呼吸を合わせ、一人一人の愛を全て感じました。いつまでも、きょう皆さんと一緒に過ごした瞬間、瞬間を忘れず、大切にします。ありがとうございます」とファンに感謝。
続けて「キラキラ輝いているこの光を、目と心に刻んでおくため、最後に皆さんともう一度会える機会を作りました。2PMは10月、東京ドーム公演を行います」とし、「日本デビューのときから夢見てきた東京ドームにもう一度立つことができて、胸がいっぱいです。東京ドームで皆さんをお待ちしています」と伝えた。

2016.06.19