人気アイドルグループEXOのメンバーディオ(ド・ギョンス)が、チョ・インソンを尊敬する先輩だと言った。
オリコンスタイルは、映画「純情」を通して初めで主演をしたディオとのインタビューを10日に報道した。このンタビューでディオは、「純情」の撮影中で俳優キム・ソヒョンと共演して現場ではずっと手を握っていたと演技の秘訣を明らかにした。
またディオは、初恋について「僕が考える初恋は、一番幸せで暖かい、そんな感情が感じられることです。僕の初恋は高等学校3年生の時だった。本当に和やかで幸せでした。もちろん幸せだと感じる時間はたくさんありましたが、異性から幸せを感じたのはこの時でしった"と率直に打ち明けた。俳優としてしかkりと成長しているディオ。彼は、「チョ・インソン先輩、イ・ビョンホン先輩。尊敬して好きな先輩は多いです。とても多くて全部の先輩とは行きませんが、先輩を目標にもっと立派な俳優になれるるように努力しています」と言った。ディオは、チョ・インソンと一緒にドラマ「大丈夫、愛だ」で共演したことがある。
またディオは、「機会さえあれば、すべてのキャラクターと作品に挑戦して見たいと思っています。今思っているのは、今までしたきたキャラクターとは正反対のキャラクターです。例えばとんでもない悪役やしんからの悪者をよく演技してみたいです」と覚悟と目標を明らかにした。
ディオが属したグループEXOは・3rdフルアルバム「EX'ACT」でカムバックして活発に活動中だ。