花より男子~Boys Over flowers ラストイベント -卒業-

 

4月25日17:00、10分遅れでスタートしたイベントは、テーマソングであるT-max の「Paradise」によって華やかにスタートした。

花より男子

オープニングから 全員stand upの盛り上がりを見せた。

牧野 つくし役を演じたク・ヘソンがステージセンターから登場し大歓声の中、「最も美しい出会いは、ハンカチのような出会い。つらい時汗を拭き、悲しいときは涙を拭いてくれるから・・・皆さんは、『花より男子』のどんな台詞が胸に残っていますか?」とドラマのセリフを朗読した。

「いい知らせと悪い知らせ、どちらから聞く?

今日は卒業式だから・・・悪い知らせはナシだな」と西門 総二朗ことキム・ボムが登場。

ドラマ初出演で美作あきらを演じたキム・ジュンは「あなたと踊る名誉は私に与えてください。あ…今日は、ダンスはないのかな?」と甘く囁き、客席の心をわし掴みに。

最後に登場したのは道明寺司を演じたイ・ミンホ。

「F4として伝えることがある!今日は卒業式だ、楽しんでくれ!」 ドラマでの名言セリフの朗読により、会場は一気に花男一色に。

花より男子 花より男子

興奮高まる会場では早速トークへと・・

「花より男子はあなたにとってどういう作品でしたか?」との質問に

出演者達はそれぞれ「非常に大切な作品です」(キム・ボム)、「初演技で恥ずかしかったですね」(キム・ジュン)、イ・ミンホはちょっとおちゃらけ「髪型が個性的だったでしょう?」(イ・ミンホ)と答え、会場を沸かせた。

また「制服を着た感想は?」の質問に対し

ク・ヘソンが「高校を卒業してから着る機会がなかったからとても嬉しかったです。」と笑顔で述べた。

続いて行われたのは神話学園の卒業式。校長代理のMCイ・ユミより出演者に卒業証書が渡された。

卒業証書を授与する 出演者は卒業証書を受け取るとそれぞれ晴れやかな笑みを浮かべた。

花より男子 花より男子

キム・ボムが「仕事があり卒業式に参加したことがないから、今日の卒業式に参加できてとても嬉しいです。」と感激の面持ちで感想を述べると、会場は感動に包まれた。

『花より男子』テーマソングを歌い大ブレイクしたT-maxが登場。『Say yes』『Bang Bang Boom!』『To empty』など、それぞれの楽曲に合わせ会場中のペンライトが大きく揺れ、大きな盛り上がりを見せ全5曲を歌いあげた。

その明るい曲調と軽快なトークから幅広いファン層から支持されていることが伺えた。

T-max退場後、突然LED画面にSS501キム・ヒョンジュンが登場。

一際大きな声援が沸きあがる。「今日は埼玉でライブをしています。でも会場にいるみなさんは来れませんよね」とちょっぴり辛口なコメントで笑いを誘った。また、「撮影時には寒さとの戦いで、ラップを体に巻いて撮影に望みました」という撮影秘話のエピソードを披露、会場からは驚きの声が上がった。

残念ながらイベント欠席となったものの、キム・ヒョンジュンらしい強い印象を残した。

花より男子 花より男子

いよいよメインハイライトとも言える『花より男子』メモリアルコーナーへ。

公式サイトのメンバーから抽選で選ばれたファン代表の24人から、出演者4名へ感謝の気持ちを込め花の贈呈が行われた。

出演者は握手やハグをするなどファンサービスを絶やさず、会場からは羨望のため息が漏れた。

メモリアルコーナーでは、「ぶっちゃけトーク」と題されたトークが行われた。

「誰が撮影中に寝ていたか?」という質問に該当したのは、満場一致でキム・ジュン。 「眠かったり、おなかがすいたりすると機嫌が悪くなる人」はク・ヘソン、 「一番印象が変わった人」はキム・ジュンであった。

そして、イ・ミンホが舞台の閉幕を見届けずに帰国しなければならないことが発表され、客席からは帰国を惜しむ声が上がった。

続いて輝く姿で現れたSHINee。彼らの登場で会場は興奮と熱気に包まれた。 『お姉さんは可愛い(Reply)』、花より男子OST『Stand By Me』、『Ring Ding Dong』 を3曲続けて披露し、クオリティーの高いダンスと歌唱力で会場を一気に熱狂の渦に巻き込んだ。

エンディングでは出演者が再度勢揃いしファンに挨拶。

ファンからステージに向かい、「卒業おめでとう、今までありがとう」という声が投げかけられると、キム・ジュンが感激で瞳を潤ませ、感動したファン達も思わず涙。

会場中が感動に包まれた。 名残おしそうにステージを去る出演者達。会場からは惜しみない拍手が送られ、大きな声援の中『花より男子~Boys Over flowers ラストイベント -卒業-』は幕を閉じた。

 

感動のイベントを完全収録!
「花より男子~Boys Over Flowers ラストイベント-卒業-」DVD 絶賛予約受付中!
ご購入はブロコリで  http://www.brokore.com/

2010.05.10