アジア最強ガールズグループ4Minute、初ライブ開催!!

 

韓国のみならず、アジア各地で旋風を巻き起こしている新人ガールズグループの4Minuteが、5月8日東京お台場ZEPP TOKYOにて、日本ファーストライブを開催した。

2009年6月、1stデジタルシングル「Hot Issue」で電撃的にデビューした4Minuteは、デビューからわずか半年で、音楽チャートで1位、各種の新人賞を受賞した。デビュー前から、ワンダーガールズの元メンバーであるヒョナが所属するグループとして有名になり、韓国内では初めて1990年代生まれだけで結成されたフレッシュな5人組グループである。

 

4Minute

ライブ前に各メディアに向けて、リハーサルの公開と会見が行なわれた。

「私達は4Minuteです。こんばんは~!」と5人揃って元気に挨拶し、それぞれに自己紹介とチャームポイントをアピールした。

清純なところが売りのリーダーのナム・ジヒョン、ボーイッシュで中性的な魅力のチョン・ジユン、キュートで一番年下のクォン・ソヒョン、韓国では“フォース”があると言われるカリスマ的存在のキム・ヒョナ、堂々として力強くカッコいいホ・ガユン。

多少緊張した面持ちだったが、4Minuteは個性あふれるメンバーたちの集まりだ。

 

4minute

ライブ開催を前に会見が行われた・・・・

世界で初の単独ライブ、日本でのファーストライブに対しての今の気持ちは?

ジヒョン・・・今回、日本で初めてのコンサートという事で、とても意味がある。少し緊張しているが、一生懸命準備をしてきたので、期待してほしい。

5月5日にシングル「Muzik」が発売され、日本デビューした感想は?

ガユン・・・発売当日に、インターネットで日本のファンの方が撮ってくれたと思う写真を見た。それは、自分達のアルバムのポスターが建物に張ってあるものだった。それをみて今回のコンサートが本当に楽しみになった。日本のファンの皆さんに早く会いたい。

4Minute

他のガールズグループと違う点は?

ジユン・・・可愛いというより、ステージ上でのパワフルでカッコイイ、個性を活かした姿を見せるようにしている。皆さんの中で唯一の存在、オンリーワンになりたいと思っている。

若い女性に人気があることについて?

ヒョナ・・・同姓に人気があるという事は、あのようになりたいという羨望の対象だと思う。とても嬉しいことだし、これからもそうあり続けたいと思う。

知っている日本語や歌手は?

ソヒョン・・・日本語の挨拶を習い、その後に覚えたのは「おなかペコペコ~」という言葉(笑)。日本の歌手では『嵐』で、見るほどに魅力がある。 と、それぞれが思い思いに話した。

そして、代表してジヒョンから、「韓国デビューしてもうすぐ1周年を迎えるが、まだ1年にもかかわらず日本の方々から愛情を頂いて光栄に思います 。ずっと新人の気持ちを忘れずに頑張るので応援お願いします。」と感謝の気持ちを素直に表した。

4Minute 4Minute

午後6時から華やかにコンサートの幕が上がった。

大歓声の中、「For Muzik」を引っさげ5人が登場!「Muzik」「あげない」とスタートから会場はヒートアップ。

会場のファン達に挨拶し、1人ひとりが個性あふれるパフォーマンスを披露した。各々の存在感あふれるダンスや歌は目を見張るものがある。

特に、ヒョナはソロデビュー曲「Change」でセクシーな魅力を、ガユンは「雪の華」を韓国語と日本語で披露し、アイドルという枠には収まらない実力を見せつけた。

4minute 4minute 4minute

4minute 4minute 4minute

又、曲の合間には、彼女たちの韓国での姿や、アジア各国に飛び回る姿やファンの熱い視線、また今年3月に日本の渋谷で行なわれたデビューショーケースの様子の映像も紹介され、新人とは思えないその活躍ぶりに拍手と歓声があがった。

「舞台に立っている4分間すべての人たちを魅了する」というグループ名の由来どおり、アンコールを含め全15曲を歌い上げ、踊り、あっという間に楽しいライブは終幕を迎えた。

4minute 4

最後は、名残惜しそうにいつまでもファンたちと手を振りあうメンバー達の姿が印象的だった。

この日のライブ会場には、開演前から多くのファンが駆けつけていたが、その多くは彼女たちと同年代の若い女性たちだった。

その中の女性の一人は「私は、ヒョナと同い年。4Minuteはカッコイイ!K-POP大好き!、K-POPにはJ-POPにない魅力がある。韓国語も覚えたいです。」と目を輝かせて話してくれた。

4Minuteの勢いは、これからも過速し止まりそうにない。益々の活躍に期待したい。

※ 4Minute 1stシングル「Muzik」・・・2010年5月5日 On Sale!!

2010.05.10

blank