「速報」FTISLAND、NHK Eテレの語学番組「テレビでハングル講座」取材会に出席!

DSC_5170

日韓で活躍する人気バンドFTISLANDが、NHK Eテレの語学番組「テレビでハングル講座」に、新年度(3月31日)よりレギュラー出演することが決定。2月17日(月)、東京・渋谷のNHK放送センターにて、取材会が行われ、FTISLANDのメンバーが出席した。

DSC_4669

DSC_4677DSC_4715DSC_4632DSC_4719

同番組の新年度のキャッチコピーは「フレーズを丸ごと暗記して、思わず口からでてしまうハングル反射神経を鍛えよう!」。繰り返し言うことで、ハングルに慣れた口を作ることを目標としている。

DSC_4560DSC_4542 DSC_4550 DSC_4570

DSC_4776

講師は分かりやすい解説で定評のある木内明先生(東洋大学準教授)、生徒役はタレントの磯山さやか、女優のJURAN、アーティストのSe.N、スキットドラマには俳優のチョン・イルが出演する。

DSC_4622 DSC_4735DSC_4693DSC_4820 DSC_5070

“実践会話”を学べるコーナーは、これまでの超新星、2PMに続き、3代目はFTISLANDが担当。「FTISLANDのハングル ライブ」というコーナーで、毎週シチュエーションごとに使えるフレーズと単語を分かりやすく紹介していく。

この日の取材会は、「FTISLANDのハングル ライブ」のセットが組まれたスタジオにて行われ、今日すでに収録を終えたというメンバーが登場。同番組の出演が決まったときの感想について、イ・ホンギは「最初は僕たちが先生になるのは絶対ムリだなと思ったんですよ(笑)。でも、番組は番組ですね。楽しそうだなと思いました」とポジティブ思考で、「楽しくやればうまくいくと思います!」と早くも自信も覗かせた。

DSC_4537 DSC_4538

また、収録を終えた感想について、ソン・スンヒョンは「ワクワクドキドキしましたが、5人が面白い雰囲気の中で、無事に撮影が出来ました。ありがとうございます!」と興奮気味に語り、5人のチームワークの良さもアピールした。

また、「韓国語で言われてうれしいフレーズは?」という質問に、チェ・ミンファンが「お前から良い香りがする」と答えると、「お~、それ下ネタだよ~!」と大笑いするイ・ホンギ。「え、なんで? この言葉、みんな好きじゃないですか?」と慌てるチェ・ミンファンに、すかさず「それお前だけだよ!」とつっこむイ・ホンギのやりとりが絶妙で、会場を大爆笑させたDSC_4632 DSC_4634

その他にも、メンバーはコーナーの見どころや韓国語を早く覚えるコツなども明かし、力強く意気込みを語った。

DSC_5170 DSC_5174 DSC_5171

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2014年2月17日 pm8:00配信 (C)Korepoニュース

2014.02.17