俳優ヒョンビン、アジア最大権威の美術祭「2016 GWANGJU BIENNALE」広報大使に

俳優ヒョンビン、アジア最大権威の美術祭「2016 GWANGJU BIENNALE」広報大使に

韓国俳優ヒョンビンが来る9月2日に開幕する「2016 GWANGJU BIENNALE(光州(クァンジュ)ビエンナーレ)」の広報大使に選定された。

GWANGJU BIENNALE側は「良い作品で国内外のファンと疎通し、韓流スターとしての地位を築いたヒョンビンの身近で高級なイメージが今年のGWANGJU BIENNALEのイメージと合致し、広報大使に任命した」と選定背景を明らかにした。

所属事務所VASTは「ヒョンビンが公演や映像などの多様な文化芸術ジャンルに識見を備えた文化愛好家だけに、広報大使に選ばれたことに自負心を持って活動する」と伝えた

ヒョンビンは「映画俳優であり公人として社会的責任を感じ、文化芸術発展に向けての活動参加を考えてきた。アジア最大権威の美術祭であるGWANGJU BIENNALEの広報大使に選ばれ光栄だ。アジア文化の中心都市・光州と韓国を世界に広める上で、最善を尽くしたい」と心境を述べた。

WOW!korea提供

2016.05.24

blank