韓国俳優ウォンビン(38)の姪として有名となった子役出身の女優キム・ヒジョン(24)がYGエンターテインメント(以下、YG)に所属することとなった。
23日、韓国芸能界関係者によると、女優キム・ヒジョンは最近、YGと専属契約を結び、新境地で女優人生の新たなスタートを切ることとなった。
韓国女優キム・ヒジョンは2000年、ドラマ「コッチ」でデビューし、“ウォンビンの姪”という修飾語で大人気を博した。以後、ドラマ「王の顔」、「君を守る恋〜Who Are You〜−学校2015」、「美味しい恋愛」、「華政」、映画「素晴らしい一日」、「私は公務員だ」などに出演した。昨年にはMBCのバラエティ番組「ラジオスター」でも活躍した。
急成長を遂げたことでも有名となったキム・ヒジョンは“ウォンビンの姪”としてのイメージを捨て、女優キム・ヒジョンとして成長している。先日、デビュー16年目で化粧品モデルに抜てきされるなど、輝く容姿もアピール中だ。
一方、YGはK-POP界を超え、俳優チャ・スンウォン、カン・ドンウォン、イ・ジョンソク、キム・ヒエ、チェ・ジウ、ク・ヘソン、ユ・インナ、チョン・ヘヨンら俳優ラインナップを備えた屈指のエンターテインメント会社としての地位を固めている。
WOW!korea提供