『MCモン HAPPY NEW NEW YEAR ラ イブ&トーク』開催!

 

2010年1月22日(金)東京・ティアラこうとう、にて『MCモン HAPPY NEW NEW YEAR ライブ&トーク』 が開催された。

MCモン

「今年の初コンサートは日本からスタートと言うことで、今までとは違ったMCモンを感じることができるコンサートと期待感が高まった。

1988年にヒップホップグループ4人組み「People Cew」のメンバーでデビュー、音楽番 組では個性的な VJで活躍、03年にはMBSの「ノンストップ4」に出演人気者に、04年にソロアルバル発表 、独特な音楽 センスと個性的なパフォーマーとして不動の人気に!

05年にドラマ「悲しき恋歌」に 出演、俳優と して活躍の場を広げ、また笑いあり涙有りの人気バラエティー番組「1泊2日」では、苦行のような事 に挑戦し、何事一生懸命取り組むMCモンの姿に魅力を感じるものとなった。

コンサート 開催前に記者会見が開催された。

少し緊張した面持ちで記者会見場に登場し、このコンサートに賭ける思いを語った。

「この様にライブが出来、ファンの皆様にお会いできる事にとても感謝し る」と挨拶。

「日本は友人が沢山いて、とても大好きな場所で何度も来日している。日本の事は 日本に住んで いる友人より詳しい」とユニークな語りで、思わず笑いが沸き起こった。

2010年は日韓でコンサートを中心に活動して行きたいと話し、今年半ばから韓国全国ツ アーをする予定だと言う。

また、ドラマに出演すると意欲を語った。 『1泊2日』の撮影では3月9日から16泊17日の予定で南極に行く予定とも明かし今年も精力的に仕事に打ち込む様子が感じられた。

新たな挑戦としてプロデューサーとしてエンターテイメントの会社を立ち上げ、1人が日本人の5人 のメンバーで構成されたグループをデビューさせるつもりであることも語った。

『1泊2日』の撮影で3月9 日から16泊17 日の予定で南極に行く予定と明かした。

会見後のフォトセッションではMCモンパワー炸裂のスタイルを次々に披露し、カメラマンの要望にも嫌な顔ひとつなく応じるMCモンの姿に人気の秘密を知る気がした。

最後に丁重に挨拶し会見は終了した。

MCモン MCモン

 

MCモン

コンサート

ステージ中央からMCモンは姿を現し、満席の会場から割れんばかりの歓声が沸き起こった。

「ミッチゲッソ」の軽快な音楽と共に『MCモン HAPPY NEW NEW YEAR ライブ&トーク』が開始!!

『Indian Boy』 『Horrow Show 』と続き会場は一気にヒートアップ!

『それでも男だから』『君に送る手紙Part2』・・・と続くと、観客はスタンディングと手拍子で、ステージ上のMCモンとの一体感に溢れた。

中盤 友人でもある女性歌手May Beeゲスト出演し、息の合ったところを見せた。

様々な映像とのコラボで、 2PM、スーパージュニア、SGワナビー、1泊2日の出演者によるビデオメッセージが次々に届けられ、MCモンの交友の広 さと人柄の良さが感じられる時間となった。

お得意の トークタイムでは、MCモンの名前の由来を告白!「モンは顔がモンキーに似ているから ではなく(笑 い)、韓国語で夢はモンと言います。

MCというのは大衆に言葉を伝える事です。私 の音楽を持っ て私の言葉で夢を伝えたいと思ってつけました。」と説明した。

楽しいトークと人柄は天性のものと感じ、MCモンワールドに。!

アンコールは予定に無い『Lucky Man』『180°』を披露!

この後ハイタッチ会となり、ファンには堪 らないひと時となったことだろう。

MCモンの今年の活躍に目が離せなくなりそうだ。

MCモン MCモン

主催:㈱フラウ・インターナショナル http://www.frau-inter.co.jp/

 

2010.01.28

blank