「速報個別インタビュー」ジョンウク “毎日聴いて欲しいです!”日本デビューシングル「逢いたくて」発売記念イベント開催!

DSC_3332_pp

3人組ボーカルユニット「FIX」のメンバーとして日本でも精力的に活動をし、グループ解散後はソロアーティストとして更にその魅力に磨きをかけているジョンウクが、待望の日本デビューシングル「逢いたくて」を5月5日にリリースする。

ジョンウクよりメッセージ!

DSC_3264
その発売に先駆け、5月3日(祝・火)に東京・渋谷HMV & BOOKS TOKYO 6Fイベントスペースにてミニトークショーを開催。ソロ活動のスタートとして選ばれた今回のタイトル曲「逢いたくて」について、従兄弟であるSUPER JUNIOR リョウクとのエピソードをファンの前で語った。

DSC_3260
ファンからの質問コーナーでは、ソロになって良かったこと、困ったこと、好きな女性のタイプについても答え、リクエストに応じて、「逢いたくて」のワンフレーズをアカペラで歌い、柔らかく切ない歌声も披露した。
5月6日には横浜・CROSS STREETにてCDデビュー記念ライブも開催される。「春なので、春らしい歌を準備しました」と、準備万端の様子を見せた。

DSC_3259
その後、イベントの合間をぬって、個別インタビューに応じてくれたジョンウク。
日本でのソロデビューが決まり、レコーディング前はあまり実感が湧かなかったが、CDが実際に出来上がったのを目にして、「不思議な感じがして、記念に写真を撮りました。今はすごく気分がいいです」と話す。

DSC_3340_pp
初めての日本語詞の歌に「最初は不安や心配もあった」としながらも、日本で行われたレコーディングではスタッフも親切で良い雰囲気の中進められたと振り返った。歌う時には日本語の発音や、感情表現に気を配って苦労をしたそうだ。
また、大学で音楽を学ぶ学生として、学校の仲間たちの日本デビューへの反応や、今関心のある音楽、韓国の地方での暮らしぶりなど、プライベートな一面も見せてくれた。

DSC_3363_pp DSC_3373_pp

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2016年 5月 3日 PM9 :45 配信 (C)Korepo

ジョンウク
1stシングル「逢いたくて」
2016年5月5日発売
品番:ISFD-271004
価格:864円(税込)
発売元:アイエス・フィールド
販売元:ダイキサウンド
予約は店頭、またはオンラインで!
ジョンウクのCDデビュー記念ライブの開催
日にち:5月6日(金)
開始時間:19時30分~ (開場 / 19時10分)
→終了予定21時30分~21時45分)
料金:4,000円
会場:CROSS STREET
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4丁目123
ライブ終了後に特典会を行います。
当日会場にてCDを購入してくださった方のみ
下記のようにイベントを行います。
3枚購入者:握手
5枚購入者:握手、ハグ
10枚購入者:握手、ハグ、チェキ撮影
■タワーレコードオンライン
http://tower.jp/item/4230793

■HMVオンライン
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6959392

プロフィール
生年月日 :1989年7月29日 (26歳)
身長 / 体重 : 173cm / 57kg
血液型 : O型
趣味 : 映画鑑賞
従兄弟( Super Juniorメンバーのリョウク)の活躍を身近で感じ、歌手になることを夢見た。
2008年ダンスユニット『VanHaJa(バンハジャ)』としてデビューを果たす。解散後、ハスキーボイスで奏でる歌唱力を武器に、日本でも人気の韓国ドラマ「イケメンアイドル☆ビッグヒート」「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」「パダムパダム」「棚ぼたのあなた」「剣と花」などの主題歌や挿入歌を歌いながら3人組のボーカルユニット『Fix』として再デビュー。2013年には本格的に日本で活動し、avex主催の『a-nation』、フジテレビお台場合衆国『とくダネライブ』などにも出演した。メンバーの入隊を機に解散。2015年ソロとして活動を開始。2016年5月5日初のソロシングル発売決定!

■ジョンウク公式ホームページ http://jung-wook.net/
■オフィシャルTwitter https://twitter.com/minatomiraitv

2016.05.03

blank