ドラマ「キルミー・ヒールミー」、「魔女の恋愛」に出演、主演ドラマ「彼女はキレイだった」では韓国で同時間帯視聴率1位を獲得するなどいま韓国はもとより日本、中国と人気沸騰中の俳優パク・ソジュンが4月26日(火)東京ドームシティホールにて、「Park Seo Jun 2016 Fan Meeting in Japan ~with JUNNER~」を開催し、ファンと1年ぶりに再会した。
現在、最新作「花郎:ザ・ビギニング」の撮影中のパク・ソジュンは撮影の合間を縫って、イベント当日に来日。
空港では彼の人気を物語るようにファンの熱い出迎えを受けたパク・ソジュン。
午後7時、イベントがスタート。
彼の紹介VTRに続き、抜群のスタイルでブルーグレーのスーツを華麗に着こなしたパク・ソジュンが客席後方から登場。
悲鳴にも似た黄色い声が飛び交う中、「少女」を歌いながらゆっくりとステージに向かうと会場を大歓喜の渦に巻き込んだ。
オープニングをサプライズ登場で飾ると「お久しぶりです。パク・ソジュンです」と日本語であいさつすると、会場からは一段と大きな拍手と歓声が返ってきた。
1年ぶりにファンの前に立ったパク・ソジュンは「本当にたくさんの方が来てくださって、すごく緊張して歩きながら手がブルブル震えていました(笑)」と明かし、「去年、『もっと多くのみなさんとお会いできたらいいな』ということをお話しましたが、今回、そのときよりもっと多くのみなさんにお会いすることができ、このような機会をいただけて、本当に感謝しています。今日はお越しいただき、本当にありがとうございます」と丁寧に感謝の言葉を述べた。
MCにYumiを迎え、続いてトークコーナーへ。
近況について「『花郎:ザ・ビギニング』というドラマを撮影しています。今は(ドラマの)序盤の撮影をしています。これまで演じてきたキャラクターとはずいぶん違った役どころで、アクションも多いですし、見どころの多いドラマとなっています。完璧な姿をお見せしたくて、一生懸命撮影しているところです」と語ると「僕はファンミーティングが決まって、とてもうれしかったんです。ドラマの撮影でまったく息つく暇がなかったんですがこちらにきて息つく余裕ができました(笑)」と会場の笑いを誘った。
ここで、共演者からのビデオメッセージが紹介された。
まずはドラマ「花郎:ザ・ビギニング」で共演しているSHINeeのミンホ、ZE:Aのパク・ヒョンシクから。そして、「キルミー・ヒールミー」では“キスシーン”を演じた俳優チソン、そして、「彼女はキレイだった」の女優ファン・ジョンウムがそれぞれ「ファイティン!」と温かい応援メッセージを届けると彼らしい人懐っこい笑顔を見せ、会場を魅了した。
高視聴率をマークしたドラマ「彼女はキレイだった」について、「最初はプレッシャーを大きく感じていましたが、撮影が進むにつれてとても楽しく撮影することができました。結果よりも今この瞬間がしあわせであればいいとプレッシャーを捨てて、撮影に臨みました。結果、思ったより多くの方に愛され、(この作品で)多くの方に知ってもらえたので、新作(花郎:ザ・ビギニング)にもつながったのではないかと思います。そういった意味でも忘れられない意味深い作品になりました」と作品への思いを示した。
さらに同ドラマの名シーンが紹介されるとドラマの魅力や自身の役作りへこだわりも述べた。
SUPER JUNIORのチェ・シウォンとの掛け合いが面白く、ドラマのヒットの一因ということで、共演した感想を「ドラマの中でシウォンさんがコミックなシーンを演じることが多かったので、僕がしっかり受け止めることによって、シーンが活きると思いました。(シーンにちなみ)可能な限り僕の下着もあげましたし、彼の脱いだ姿もじっと見るようにしました」とユーモアを交えて話し、「このシーンのお陰で事務所にすごくたくさん、下着が届きました(笑)。一度、SNSに下着の写真を上げたところ、その会社の方から『どうもありがとうございました』と下着が大量に送られてきました(笑)」とドラマにまつわるエピソードも披露した。
写真提供:(C)Digital Adventure
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
■パク・ソジュン 日本公式ファンクラブpak http://fc.da-enta.jp/psjfc/
<放送情報>
◆ドラマ「彼女はキレイだった」DATV にて6月5日一挙放送。
◆「Park Seo Jun 2016 Fan Meeting in Japan ~with JUNNER~」DATVにて6月25日放送。
詳しくはDATV公式サイトhttp://datv.jp/
◆「パク・ソジュン ファーストファンミーティング2015」 5月22日KNTVにて放送。
詳しくはKNTV公式サイトhttp://www.kntv.co.jp/