国民的アイドル発掘番組「プロデュース101」出演者に契約違反および詐欺容疑

国民的アイドル発掘番組「プロデュース101」出演者に契約違反および詐欺容疑

国民的アイドル発掘番組Mnet「プロデュース101(PRODUCE101)」に出演していたチェ・ウンビンが詐欺容疑で告訴された。

所属事務所ネクスタは20日、事務所の練習生チェ・ウンビンの詐欺容疑報道に関連し、「GMミュージックの主張は事実ではない。GMミュージックとチェ・ウンビンは数回の接触はあったが、契約関係はない」と容疑について否認した。

続けて「チェ・ウンビンが『プロデュース101』に出演した際、トレーニングや美容院など費用が発生する部分は弊社が支援した。GMミュージックがどの部分を支援したのかは調べてみなければ分からない」と付け加えた。

この日午前、ある韓国メディアはGMミュージック側が去る19日、ソウル南部地方検察庁にチェ・ウンビンを契約違反および詐欺容疑で告訴したと報道した。GMミュージックはチェ・ウンビンの「プロデュース101」出演に関連し、すべてを支援したと主張している。

チェ・ウンビンは最近、人気を博し終了したMnet「プロデュース101」にネクスタエンターテインメントの練習生として出演した。ラッパーでありながら優れた歌唱力をアピールし注目されたが、61位内に選ばれずオーディションから脱落した。

WOW!korea提供

2016.04.20

blank