俳優パク・ヘジン、中国ドラマで現地の授賞式の招請を受ける!

article

俳優パク・ヘジンが、韓国俳優初の中国の「LETV 授賞式」での2連覇にチャレンジする。
パク・ヘジンは、4月13日の「2016 LETV 映画&ドラマ授賞式」に参加するために中国の北京に出国する予定だ。
彼は、2012年湖南衛生TVで放映された「チェンドドの結婚記」で、韓国男優初のアジアスター賞を受賞した。今年は「遠く離れた愛」で、再び受賞者候補に上がったという。特に今回は、中国現地の俳優を対象に、今年中国を最も熱くした最高の俳優に授与される男優候補として堂々と名前をあげて注目を集めている。

パク・ヘジンは、広東衛星、東南衛星を通して放送されたロマンチックトレンディドラマ「遠く離れた愛」で完璧なビジュアルを誇るCEOシム・アン役で中国のテレビ劇場のゴールデンタイムの時間帯はもちろんインターネットTVまで掌握した。誰でも一度見れば、虜にならざるを得ない魔性の魅力で放映の間中話題の中心に立った。
18日に中国エンターテイメントのデータ · マーケティング専門機関VLinkageで集計したインターネットドラマの総合チャートで「遠く離れた愛」は、約1億3000万ヒット数を突破して1位を占めた。2位と3位に格段の差を見せて、19日現在も1位を維持している。

中国の放送関係者は、「中国の多くの放送局に作品が溢れているが、これほどの話題性と視聴率は珍しいケースだ。特に中国では、国民ドラマと言われる時代劇を抑えて1位にランクされたというのは驚くべき事だ。そして、中国現地でしっかりと足場を堅めてきたパク・ヘジンの受賞も大変異例的なことだが、有力視されている」と言った。

2016.03.21