「BIGBANG」T.O.P、中国での吸い殻ポイ捨て騒動を謝罪

「BIGBANG」T.O.P、中国での吸い殻ポイ捨て騒動を謝罪

中国に滞在中の「BIGBANG」T.O.Pが車の窓からタバコの吸い殻を捨てた動画が、インターネットで広がり、物議を醸している。イベントで中国に滞在しているT.O.Pは、オートバイやタクシー、乗用車で追いかけてくる熱烈なファンに囲まれ、しばし停車した際に窓を開けて公衆道徳に反する行動で騒動を招いた。

T.O.Pは14日、「ファンの皆さんを失望させるような姿を見せてしまい、申し訳ありません。とても恥ずかしい次第です」とし、「車の中でタバコを吸おうが、どこで吸おうが、灰皿にきちんと吸い殻を入れていますが、他人の車に乗って大きな間違いを起こしてしまいました。どっちみち弁解の余地はありません」と頭を下げた。この日のハプニングは、イベント主催側で準備した車両で移動中に起きたのだった。

問題の動画は、「BIGBANG」が乗った車を追いかけていたファンの一人が撮影して、インターネットに掲載したと見られている。

一部の中国メディアは、インターネット上の動画を掲載し、「盲目的にスターに熱狂してはいけないのではないか」と非難を高めている。

WOW!korea提供

2016.03.14

blank