「超新星」ソンモの飲酒運転・事故で負傷の警官は「軽傷」と発表=韓国警察

「超新星」ソンモの飲酒運転・事故で負傷の警官は「軽傷」と発表=韓国警察

ソウル・松坡(ソンパ)警察署は、日本で人気の6人組アイドルグループ「超新星」のメンバー、ソンモ(本名:ユン・ソンモ、28)が7日深夜、飲酒運転で立件されたと発表。また、検挙課程で警察官が負傷したとの報道について「軽傷」と明かした。

警察関係者は7日、「きょう(3月7日)深夜、ソンモが飲酒運転を犯したことは事実」とし、「血中アルコール濃度は0.092で、免許取消には至らない数値だ。書類送検となり、現在1次飲酒測定を終え、自宅に帰宅した。今後、警察側が出頭を要請し、調査する予定」と明かした。

続けて、警察関係者は人命被害を問う質問に「大きな人命被害はなかった」とし「検挙する過程で、警察官は重傷ではない。警察官本人も健康だ」と答えた。ソンモは警察の停止命令を無視して逃走。急停車して追跡していた警察の車両と衝突したことが伝えられた。

ソンモが所属する「超新星」は先月26日〜27日、東京・代々木第一体育館でファンミーティング「FESTIVAL」を開催し、大盛況だった。

WOW!korea提供

2016.03.07