イ・スンギ、“占術師が、今年はうまく行くので入隊を延ばせと言った”

article

歌手兼俳優イ・スンギが、近況を伝える中、入隊の時期について言及した発言が注目されている。
去年9月、NAVER TVキャストを通して公開された「新西遊記」の第1話でイ・スンギ、カン・ホドン、ウン・ジウォンが、イ・スグンに会うためにある食堂へ行く様子が描かれた。
この日イ・スンギは、「最近運勢を占ったが、占術師が『来年はうまく行く』と言ってました。それで僕が『軍隊に行かなければならない』と言うと、入隊を延ばすようにと言いました」と語った。

イ・スンギは、続いて「入隊を延ばせばどこかに行かなければなりません。軍隊か刑務所のどちらかに行かなければいけないでしょう」とジョークを言って笑わせた。
ネットユーザーは、「イ・スンギ、本当に嬉しい」、「イ・スンギ、早く行くほうが楽だよ」、「イ・スンギ、なつかしい」、「イ・スンギ、元気にしてるかな」などの反応を見せた。

2016.03.07