ダニエル・ヘニー、来日記者会見 

記者会見のダニエル日本でも大ヒットしたドラマ「春のワルツ」「私の名前はキムサムスン」でお馴染みの ダニエル・ヘニーが昨年11月の大阪に引き続き30日東京;渋谷C.C.lemonホールで 多くのファン達とファンミーティングを開いた。

 

ファンミーティング前の記者会見

 

この日は蒸し暑い雨の降る日であったが濃茶のスーツをクールに着こなし爽やかに登場したダニエルは明るく軽快に記者たちの質問に答えてくれた。

 

質問 ;ダニエルさんはとてもステキなプロポーションをしていらっしゃいますが体作りで特に気をつけているところは何でしょうか ご自分のパーツで一番好きなところは?

ダニエル;高校時代にバスケットをしていたのですがその頃からコーチに体が肩に筋肉をつけるように指導されたので肩に集中してトレーニングをしてきました今ではそこは自信がつきました。

質問 ;当時バスケットをやられていた時はポジションはどこでしたか?

ダニエル;マイケルジョーダンと同じポジションで2番でした。 残念ながら彼の方が上手ですね(笑)

 

真剣に話すダニエル質問 ;今まで演じた役柄の中で何が一番お好きですか?今後どういう役をなさりたいと思いますか?

ダニエル;「春のワルツ」のフィリップはとても楽しい役でしたがやはり「マイファーザー」でのバーカー役は自分に一番近い役だったと思います。これからはもっと役割を広げて色々とやりたいですが、最近日本人役を頼まれることがありそれも面白いなと思っています。

質問 ;小さい頃トムクルーズが憧れの俳優だったとお聞きしましたが今はどういう 俳優さんを尊敬していらっしゃいますか?

ダニエル;今ハリウッドの俳優さんで尊敬している方はフィリップ・シー・モア・ホフマンです。韓国の俳優ではソンガンホです。お2人ともスクリーンで非常に存在感があり他の方とは違う味のある方です。

 

質問 ;大阪ではギターの弾き語りをされたそうですが本日のファンミーティングで 何かファンの為に用意された事はありますか? ダニエル;今日の為に沢山準備してきました。今少し緊張していますが実は3曲用意しました。韓国・日本・アメリカの曲です。

質問 ;タイトルは?

ダニエル;シークレット!(笑)

 

質問 ;韓国語を勉強されていますがいかがですか?韓国語で好きな言葉は何ですか?

ダニエル;今まで3年間勉強してきました。韓国語の先生に習ってきましたがそれよりも友達とカラオケへ行って遊びながら学ぶ方が効果があったと思います やはり26歳から学び始めたので難しいですね。 好きな言葉は「クロニカ」で日本語で訳すと「だから」です。(笑)

 

質問 ;最近アメリカへ行かれていたそうですがアメリカでオフの間はどう過ごされましたか?

ダニエル;アメリカへ最近戻りましたが結局仕事がありました。家族とハワイへ遊びに行ったんですが自分は写真撮影でした。両親はたっぷりハワイを楽しんでしましたね。でも仕事を終えて少し時間があったので両親と散歩したりサーフィンに初めてチャレンジして楽しみましたよ。まだ下手ですけどね。

 

質問 ;そろそろお年頃だと思いますがご自身の結婚感や結婚に対する設計図みたいなものあったら教えて下さい。

ダニエル;今28歳で今年で・・オオ~ッ!29際ですね(笑) 結婚は考えています。でも女性に出会ったとしても今は仕事で1箇所に長く居る事はないので難しいですね。いつかは結婚したいです。3~4年後・・5年 あっ!7年かも!(笑)

質問 ;モデルとしても俳優としても各地で活躍されていらっしゃいますがそういったご自身の状況の感想は? 俳優として何を一番大切にされていますか?

ダニエル;日本・香港・イタリヤ・フランスでモデルの仕事をしていました。とても楽しい仕事でしたが色々な事、特にマナーとエチケットを学びました。それは今でも身につけて自分に生かされていると思います。モデル業は難しくないと思われるかもしれませんが若い年齢の自分にとって世界中で色々な人と会う事が出来た事はとても重要で貴重な事でした。 俳優として重要なのは感覚だと思います。人によってそれぞれ感覚が違うので個々にクリエイティブな感覚を見せる事が出来ます。自分なりに完璧さを求めていく事が重要だと思います。

 

質問 ;ハリウッド映画に出られていかがでしたか?

ダニエル;「X-MEN4」に出演し大物のハリウッド俳優の方々と共演出来とても貴重な経験になりました。特にアジア系の役として出演したわけではなかった事はとても珍しい事だと思います。自分が選ばれたことは大変光栄だと思っていますし日本・韓国やアジアのファンの方々に応援していただければと思います。

 

質問 ;日本のファンへメッセージをお願いします。

ダニエル;日本でも来年公開されると思いますが「X-MEN4」をぜひ見て下さい。今日のファンミーティンングでも沢山楽しんで下さい。

 

ファンミーティング

 

ファンミでのダニエル紹介と共にステージにこげ茶色のタキシード姿手首に結んで一斉に手を振り大歓声で迎えた。

 

 

最初のトークコーナーでは韓国で発売された写真集について聞かれると「ハワイで家族と一緒に過ごしながらの撮影でとても楽しかった。

 

イルカとキスをしたがヌルヌルして冷たかった。」などエピソードを披露し「今までのイメージと違いとても自然な感じで出来上がっていて日本でも発売されると思う。

皆さんには安く売りますよ(笑)買ってくれますか?」と冗談まじりに話し、会場は笑の渦に。

 

今までに一番印象に残った作品は?の質問には「『マイファーザー』の中で1人でトラックを運転しながら父の事を思い泣くシーンでは本当に悲しかった。

そして撮影が終り偶然父が訪ねて来てくれたので感激した。」と語った。

 

事前に準備されたアンケートの集計が発表されたが、その中で「もしダニ

2008.08.30

blank