韓国人気男性グループ「BIGBANG」は17日午後7時からソウル・松坡区(ソンパグ)パンイ洞オリンピック公園オリンピックホールで開催された「第5回GAON CHART K-POP AWARDS」で音源部門の“王者”となった。
音源部門は「BIGBANG」が席巻した。「BIGBANG」はこの日、音源部門の「ことしの歌手賞(5、6、7、8月)4冠王となった。また音悦taiアジア最高影響力賞まで受賞して5冠王となり、底力を立証した。
「BIGBANG」は「昨年1年、『MADE』シリーズをスタートしたが、長い間準備した分、多くの方々が愛してくださり感謝して活動したようだ。とても感謝している。最も大変だったTEDDYヒョン(ヒョン=年上男性に対して使う言葉、意味はお兄さん)、ヤン会長にとても感謝している」と感想を述べた。
D-LITEは「10年間音楽をするということは、容易でないことだが、感謝している」とし、ファンに栄光を捧げた。G-DRAGONは「毎月を代表して賞をいただき、光栄に思っている。僕たちのカムバックが3年ぶりだったが、毎月新曲を発表し、僕たちにとっても大きな課題・挑戦だった。ありがとう」と伝えた。
T.O.Pは「BIGBANGが非常に多くの賞をいただき、うれしく思っている。ファンにすごく感謝しているし、『BIGBANG』もことし10周年だが今後さらに20周年、30周年も愛されるグループになれるよう頑張る」と感想を述べた。
WOW!korea提供