「イベントレポ」BTOB、日本ZEPPツアーで1万人観客が集まる!

article (2)

人気アイドルグループBTOBが、主要4大都市でのZEPPツアーを成功のうちに終了した。
BTOBは、10日の名古屋を皮切りに現地で初のZEPPツアー(ZEPP TOUR)「B-Loved」を開催してファンと対面した。名古屋、東京、福岡を経て14日の大阪公演を最後に盛況のうちに幕をおろしたBTOBのこの公演には、1万人に迫る観客が訪ねてその人気を実感させた。

ZEPPツアーは、全国の主要都市に位置した小規模公演場ZEPPホールを中心に開催するツアー公演で、現在まで日本の多くの有名アーティストやK-POPスターがこの場を経て行った。
BTOBが、ZEPPツアーに出るのは今回が初めてだが、韓国で小規模なライブ公演を通してファンと対面した経験が多数あるが、彼らの広い音楽的スペクトラムを証明するステージで現地のファンの心を一気に捕らえた。

バレンタインデーをメインコンセプトにしたこの日の公演でBTOBは、「Beep Beep」、「WOW」、「大丈夫」、「家に帰る道」など韓国でのヒット曲と「未来(あした)」、「Magic time」などの日本での主要活動曲まで多様なステージで現場の熱気を盛り上げた。
特にボーカル、ラップラインに分けられたメンバーのユニットステージとソロステージと、今まで韓国の公演で良い反応を得た主要ポイントのみを集め、いっそう豊富な構成を披露した。

また、24日に発売予定のBTOBの日本2ndオリジナルシングル「Dear Bride」のミュージックビデオとパフォーマンスステージが初公開されて注目を集めた。
BTOBは、「こんなに成功的なツアーができるのは、いつも応援してくれるファンクラブメロディーがいるからです。このZEPPツアーを皮切りに、日本でニューシングル「Dear Bride」での活動に入る。今回も多くの応援をお願いし、いつも発展するBTOBの姿をお見せするように努力します」と伝えた。

BTOBは、日本での3rdオリジナルシングル「Dear Bride」の現地での発売プロモーションをはじめる。

2016.02.15