俳優イ・ビョンホン、「第88回アカデミー賞」授賞者に確定…韓国人初

俳優イ・ビョンホン、「第88回アカデミー賞」授賞者に確定…韓国人初

韓国俳優イ・ビョンホン(45)が米国の「第88回アカデミー賞」授賞式に授賞者として出席する。

授賞式側は2日(日本時間)、アカデミー賞授賞式での授賞者として舞台に立つ俳優および映画人の二次名簿を公開した。この名簿には韓国俳優イ・ビョンホンの名が含まれていた。

俳優イ・ビョンホンはスティーヴ・カレル(53)、クインシー・ジョーンズ(82)、ジャレッド・レト(44)を含む13人の二次授賞者名簿に名を連ねた。授賞者に指定されたイ・ビョンホンは受賞をする俳優の名前を呼称し、彼らに賞を伝達することになる。これは韓国人初の快挙だ。

俳優イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメント関係者は「受賞候補ではないがアカデミー賞授賞式に招待されたこと自体が光栄であり、俳優として感謝すべきことだ」と伝えた。

一方、俳優イ・ビョンホンは最近、韓国映画「内部者たち」(邦題:インサイダーズ/内部者たち)の成功で第2の全盛期を迎えた。映画「ミスター」と「シングルライダー」に相次いで出演を決定し、2016年を最も忙しく過ごす俳優となる見通しだ。

WOW!korea提供

2016.02.02

blank