2月1日(月)、東京・有楽町、東京国際フォーラムにて、「THE STAR K-POP SPECIAL LIVE 2016」が昼夜2公演開催された。
同イベントは、韓国の最高のスタービジュアルタブロイド誌「THE STAR MAGAZINE」の、FUNNY&STYLISHというコンセプトを元に、 日本で2枚目のミニアルバム「Love Letter」をリリースし、
全国ツアーを終えたばかりのJun. K (From 2PM)(以降Jun. K)、大胆かつスタイリッシュなコンセプトでデビューし、鮮烈なインパクトを残したVIXXのユニットLR(以降LR)とが、熱いパフォーマンスを繰り広げ、日本のステージで夢の競演が実現した。
昼の公演前、この二組初となるステージへの期待に胸膨らませた多くのファンが東京国際フォーラム前に列をなし、開演を心待ちにした。
まずは、VIXXのユニットLRが「Remember」で公演をスタート。
一曲終わり、自己紹介をはじめた二人だったが、「緊張のためか、あいさつ失敗しちゃいました」とラビが言うように、照れ笑いの二人のかわいい様子を微笑ましく見守る会場。
自分たちのファン以外にも “VIXX LRをもっと知ってもらおう!”と、レオとラビ、お互いに紹介するボードを準備し、暴露話も飛び出す楽しいトークを展開した。
また、パフォーマンスでは、VIXXの曲をLRらしくアレンジしたものや、未発表曲も披露し、音楽番組1位を獲得した「Beautiful Liar」を最後に熱いステージで会場を沸かした。
次のJun. K (From 2PM)は、オリコン1位も記憶に新しい「Love Letter」でステージを開始!
シックな雰囲気を一変し、会場を明るくポップに染めた。
あいさつでは「皆さん、久しぶりです。寒い中、元気に過ごしてますか? 」とファンを気遣い、「今日は、心に火をつけることができるように頑張ります!」と意気込みを述べ、ファンから、熱い声援を受けた。
パフォーマンスでは、「LOVE & HATE」「TRUE SWAG」などを披露。
Jun. Kを呼ぶ声に応え、再びステージに戻り「EVEREST」で、会場を一体にし、「ありがとー!」と叫び、FUNNY&STYLISHなステージの幕を閉じた。
公演終了後には、1部、2部両公演参加者の中から抽選で60名様(各公演終了後30名様)をJun. K(From 2PM)と間近で会えるMeet&Greetに。また500名様を、VIXX LRとのハイタッチ会にご招待というスペシャルな企画も!
スクリーンに当選番号が発表されると、会場には悲喜こもごものファンたちの姿が見受けられた。
詳しいレポートは後日掲載いたします。
2016年2月1日 PM 2:10配信 (C)Korepo