JYJキム・ジュンスが、第11回「ゴールデンチケットアワード( Golden Ticket Awards)」で人気賞を受賞した。
ジュンスは、チケット前売りサイトのインタパークが主催した第11回「ゴールデンチケットアワード」で人気賞を受賞する栄光を抱いた。「ゴールデンチケットアワード」は、一年間の公演販売量とランキング、観客の最終得票数を合計して最高のチケットパワーと人気の主人公を選考する授賞式だ。人気賞は、人物部門投票数の中で最多得票順位を記録したアーティストに授与される。
ジュンスは、去年ミュージカル「デスノート」で天才名探偵エル(L)役を演じて独特な存在感を現わした。「デスノート」は、全ての配役がワンキャストで毎回エネルギーにあふれるステージをプレゼントして、観客の拍手喝采を導き出し、全57回(約9万3000席)の公演を全席完売させる記録を立てた事がある。
ジュンスは、「ゴールデンチケットアワード」で人気賞を受けるようになって光栄です。観客が直接投票してくれた結果であるので、僕を信じて愛してくださる方々に報いるためにもっと熱心に努力します。去年、ミュージカル「デスノート」で最高の俳優と公演することができてよかったですし、ステージ上で多くのことを学びました。今年もいい作品でお尋ねしますので、多くの関心と期待をお願いします」と、感想と覚悟を明らかにした。
ジュンスは、23日に開幕するミュージカル「ドラキュラ」で主人公のドラキュラ役に扮して観客と会う予定だ。