VIXXホンビン、「武林学校」で演技ドルとしての第一歩!

201512311117776240_5684906a306dc

人気アイドルグループVIXXのホンビンが、2016年の新年を開く「演技ドル」の誕生を期待させている。
ホンビンが、VIXXのメンバーのエンに続いて「演技ドル」としてスタートする。1月11日に初放送されるKBS 2TVの新月火ドラマ「武林塾」で、ステージでの姿とは違う演技者として活躍する予定だ。初の撮影から堅実な演技を見せたと伝えられいっそう期待を高めている。

「武林学校」は、就職や経歴を積むのが目的ではない、正直、信義、生存、犠牲、疎通、関係など社会や世の中に対応することができる徳目を教える特別な人生教育を受ける過程を描く青春アクションドラマだ。
多少独特な素材のこの作品でホンビンは、ひたすら天真爛漫だが何をするにも抜け目がない能力者ワン・チアン役に扮した。俳優イ・ヒョヌと息を合わせて同年代の愉快なコンビを見せてくれる予定だ。ホンビンは、去年ドラマ「気分の良い日」に出演したのに続いて2度目の作品で主人公の座を射止めて期待の演技ドルに数えられている。

VIXXは、ステージでは強烈なコンセプトとパワフルなカリスマで視線を集めるグループだ。「コンセプトドル」という独特の世界を開拓して彼らなりのカラーを作り出した。2015年「Chained Up」のアルバムを発表して歌謡界でも堅固な座を占めた。ステージでのVIXXの印象があまりにも強烈なため、演技者としては確実に対比されるしかない。そしてこの全く違ったふたつの魅力のせいでホンビンの演技へのチャレンジがより関心を集めている。

特にホンビンは、外見と家柄、武術の実力まで揃えた能力者ワン・チアンというキャラクターのために、撮影前から多角度にキャラクターを分析しながら投入したと伝えられた。多方面で努力を傾けたぶん、ワン・チアンというキャラクターをどのように表現しだすかにも期待がつのる。
「武林学校」の製作サイドは、「ホンビンが撮影当初から自然な演技を見せてくれた。今まで多くの努力を傾けたようだ。つらそうなそぶりも見せず、アクションや水中での撮影まで立派にこなしている。2016年は『武林学校』で俳優としてのホンビンを再発見できるきっかけにならなかと思う」と明らかにした。

アイドルの演技へのチャレンジがよりたやすくなった最近、称賛のあふれるホンビンが、今年注目される最初の演技ドルとしての足場を固めることができるかが注目される。

2016.01.03