
5日午後、ガールズグループ「UNCHILD」がソウル・マポ(麻浦)区NOLシアター・ハプチョンにて、2ndデジタルシングル「TiNG TiNG」の発売記念ショーケースを開催した。
4月にデビューシングル「We Are UNCHILD」をリリースした「UNCHILD」は、約7か月ぶりにカムバックすることなった。「UNCHILD」は、9月2日にカムバックする予定だったが、日程が突然延期され、懸念を呼んだ。所属事務所の「Highup Entertainment」は、「会社の内部事情のため」と説明していた。
今回の2ndデジタルシングル「TiNG TiNG」は、リピートされるループと力強いキック、ベースを中心に展開するフレンチ・ハウス・ジャンルの楽曲だ。機械的な質感のシンセサイザーと細かく刻まれる電子音、そして繰り返される「TiNG TiNG」というフックが強烈な中毒性を生み出している。
新しいシグナルやクエストに直面してもちゅうちょせず、ゲームを楽しむかのように前進する堂々とした姿勢を表現しており、周りとは違う自分自身を隠さず、予想外の瞬間さえも愉快にひっくり返してしまう「UNCHILD」ならではの個性的で特別な魅力を込めている。
WOW!Korea提供











