歌手BOA(SMエンターテインメント)が日本・東京の夜を熱くした。
BoAは11日の午後7時、日本・東京国際フォーラムで「BoA Special Live NOWNESS in JAPAN」爆発的なライブとカリスマ溢れるパフォーマンスが融合した華やかなステージで、会場を埋め尽くしたファンを熱狂させた。
特に今回のコンサートは2013年に開催した全国ツアー「BoA LIVE TOUR ~WHO's BACK?~」以来1年3か月ぶりの日本での公演であり、8月に女性歌手としては最速でソウルセジョン文化会館で行った「BoA Special Live NOWNESS 」の東京公演であるだけに、開催前から大きな注目を集めた。
今回の公演でBoAは、韓国、日本、アメリカで発表した曲を網羅し、「Girls On Top」「Only One」「Shout It Out」「Masayume Chasing」などのヒット曲のステージをはじめとし、5月に発表して大きな人気を得たの収録曲、スペシャルメドレーなど、計19曲の多彩なステージを、生のバンドの演奏に合わせて披露し、観客を魅了した。
それだけでなく、BoAは16日に日本で発売される新曲「Lookbook」に収録されているタイトル曲「LookbookKiss」や「 My Lips」の日本語バージョン、「メリクリ」セルフカバーバージョンの3曲のステージを初披露し、BoAの新しい魅力を見せて、新曲への期待を高めた。
またBoAは2日、日本の年末3大歌謡祭のうちの一つである「2015 FNS歌謡祭」に出演、ウィンターソングとしていまだに日本で愛されている「メリクリ」を披露して熱い反応を得たことはもちろん、音楽チャートを逆走するなど、アジア代表ミュージシャンBoAの影響力を再び証明した。
来年日本でデビュー15周年を迎えるBoAは、16日に新曲「Lookbook」をリリース、25日にはテレビ朝日の「ミュージックステーションスペシャル」に出演してスペシャルステージを披露する。