イ・ヒョリの夫イ・サンスン、体調不良を告白… MBC「完璧な一日」側「当面はスペシャルDJ体制で」

イ・ヒョリの夫で歌手イ・サンスンが健康上の理由で、しばらくの間ラジオ番組への出演を休止する。

MBC FM4U「完璧な一日 イ・サンスンです」側は6日、「当面はスペシャルDJ体制で放送を続ける」と知らせた。

イ・サンスンは先月26日から体調不良のため、ラジオに姿を見せていなかった。理由が明かされないまま時間が過ぎると、ネット上では心配の声が広がっていた。

これを受け、イ・サンスンは6日、自身のSNSを通じて立場を示した。彼は「検査の過程で、迷走神経機能低下に関連した神経系の症状が確認され、医療スタッフの勧めにより、十分な安静を取りながら回復に専念しています」とし、「現在、追加の精密検査を待っているところ」と説明した。

そして「自分でもいつ回復するか分からない状況で、『明日には良くなればまた進行に戻ろう』と思っているうちに、こうしてお伝えするのが遅くなってしまいました」とし、「この機会に体全体の状態をしっかりチェックし、コンディションも確実に回復させて、健康な姿で皆さんの前に戻ってきます」と伝えた。

これを受け、「完璧な一日 イ・サンスンです」制作陣は「イ・サンスンDJの回復を最優先し、しばらくはスペシャルDJ体制で放送を続ける。イ・サンスンDJが近いうちにリスナーの皆さんと再び会えることを楽しみにしている」とコメントした。

「完璧な一日 イ・サンスンです」は毎日午後4時、韓国のMBC FM4Uで放送されている。

 

WOW!Korea提供

2026.09.06