SUPER JUNIOR&少女時代らSM歌手4組、中国授賞式で年度音楽大賞を受賞

SM

SMエンタテインメント所属アーティストのSUPER JUNIOR、少女時代、f(x)、EXOが5日午後7時(現地時間)、中国・北京21世紀劇場で開催された中国の配信会社「iQIYI」(アイチーイー)が主催するアワード「叫べ、2016 iQIYIの夜」で、アジアで活躍した8組に贈られる年度音楽大賞を受賞した。
また、EXOは今年、2ndアルバムで再びミリオンセラーを記録するなど、爆発的な人気を得て、「アジア最高人気賞」も受賞。デビュー10周年記念スペシャルアルバム「Devil」をリリースしたSUPER JUNIORと5thアルバム「Lion Heart」で活躍した少女時代は、それぞれ「アジア最高グループ賞」を、韓国と中国で活躍中のf(x)ビクトリアは「アジア最高影響力賞」を受賞し、世界中のファンから愛されているSMアーティストたちのパワーを実感させた。
グループを代表して授賞式に参加したSUPER JUNIORのイトゥクは「大きな賞をいただき、感謝している。 10年間変わらず応援してくれたファンに感謝しているし、これからも頑張っていきたい」と明かした。
少女時代のユナは「ファンがいるから、少女時代が存在することができる。メンバーと一緒に喜びを分かち合いたい」と中国語で伝え、f(x)は「賞をくださったiQIYIと、いつも支持してくださるファンに感謝している。これからも良い姿をたくさんお見せしていきたい」と語った。また、授賞式に参加できなかったEXOはVCRを通じて、「素晴らしい賞をいただけて光栄に思っている。世界中のEXO-Lに感謝している。これからも常に努力していきたい」と伝えた。

2015.12.06