<トレンドブログ>「SHINee」ミンホ、サッカーの推しチーム“アーセナル”の22年ぶりの優勝に「涙が…」


グループ「SHINee」のミンホが、イングランド・プレミアリーグ(PL)のアーセナルのリーグ優勝に感激しました。

ミンホは20日(以下、韓国時間)午前、自身のInstagram Storiesにアーセナルの優勝記念の祝賀投稿をリグラムし、「優勝」という短いコメントを投稿しました。

これに先立ち、同日未明に行われた2025/2026プレミアリーグ第37節のボーンマス対マンチェスター・シティの試合で、両チームが1-1の引き分けに終わり、勝ち点1ずつを分け合いました。これにより、従来の1位だったアーセナルとマンチェスター・シティの勝ち点差が4点となり、最終節の結果に関わらずアーセナルのリーグ優勝が確定しました。

アーセナルのリーグ優勝は、伝説的な無敗優勝を記録した2003/2004シーズン以来、22年ぶりとなります。

続いて、ミンホは、アーセナルの選手たちが集まり、マンチェスター・シティの試合終了後に優勝が確定すると歓声を上げるリール動画と、アーセン・ベンゲル元アーセナル監督がこれを祝福するリール動画を共有し、「涙が……」と書き込みました。

さらに、選手団がプレミアリーグのトロフィーを前に記念撮影した写真も共有し、「かっこいいチャンピオン」とコメントしました。

その後も興奮が冷めやらぬ様子で、ミンホは祝賀メッセージを追加で投稿し、「小学校から中学校に進学する頃、無敗優勝を果たしたアーセナルに夢中になった」と、アーセナルのファンになったきっかけを明かしました。

彼は「ヴェンゲル監督のアートサッカー、アンリ選手の決定力、そしてアーセナルのチームカラーに魅了された」とし、朴智星(パク・チソン)選手がマンチェスター・ユナイテッドで活躍していた時期には、ファンとしての心が揺らぐこともあったと告白しました。

続いて「いつか私たちのチームが再び優勝するはずだ、そしてこの選択は間違っていないはずだという気持ちで、これまでずっと応援し続けてきた」とし、「誰かは単なる優勝トロフィーだと思うかもしれないが、僕は一試合一試合、地球の反対側から心を込めて応援し、願い続けてきた。その結実が実り、とても幸せだ。今日は本当に本当に幸せだ」と付け加えました。

一方、プレミアリーグ優勝を確定させたアーセナルは、25日午前0時に行われるリーグ最終戦に加え、31日午前1時にハンガリー・ブダペストのプスカシュ・アリーナで行われるパリ・サンジェルマン(PSG)とのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦を残しています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2026.05.21