映画「サルモクチ」、キム・ヘユンがホラーに初挑戦…こんな顔初めて

映画「サルモクチ(殺木池/Whispering Water)」がキム・ヘユンのキャラクタースチールを公開した。

この映画は、正体不明の姿が映ったロードビューを撮り直すために貯水池を訪れた撮影チームが、深い水の中の”何か”に遭遇するホラー映画。

キム・ヘユンは劇中、撮影チームを率いて貯水池に向かうPDスイン役を引き受けた。彼女は「私は自分が直接見た物しか信じない」と言っていたスインが説明できない恐怖に直面して経験する心理変化と、何があっても仲間と一緒にそこから抜け出そうとする死闘をリアルに描く。

イ・サンミン監督は「スインは責任感が強く、殺木池で起こる出来事を恐れながらも最後まで解決しようとするキャラクター。感覚が鋭く力強いキム・ヘユンのイメージが、冷静で聡明なスインとマッチしていると判断した。最初からスインはキム・ヘユンでなければならないと思った」と明らかにした。

公開されたスチールは、説明できない恐怖に直面したキム・ヘユンの新たな顔を見せている。夜になった殺木池で何かを目撃したように、驚きの表情から恐怖に満ちた顔まで、極限の感情が伝わってくる。

映画「サルモクチ」は来る4月8日に公開予定。

 

WOW!Korea提供

2026.02.20