話題性、グローバル、視聴率の“トリプルクラウン”を達成したtvNが、2026年も単一チャンネルの中で最多のIP(知的財産)を送り出し、No.1 Kコンテンツチャンネルとしての歩みを加速させる。
2025年、tvNは驚異的な記録を打ち立てた。グッドデータコーポレーションの調査によると、tvNドラマはTVチャンネルの中で話題性1位を最多記録し、出演者話題性においてもtvNドラマのキャストが首位を独占するなど、「ドラマの名家」としての地位を改めて証明した。
2026年も、圧倒的な没入感とドーパミンを誘発する話題作が目白押しだ。
まずは3月2日より、パク・ミニョンとウィ・ハジュン主演のロマンスリラー「セイレーンのキス」が放送を開始する。続いて3月14日には、借金に苦しむ生計型ビルオーナーの偽装誘拐劇を描いたサスペンス「大韓民国でビルのオーナーになる方法」がスタートする。
下半期には、幽霊が見える財閥令嬢と熱血検事によるオカルトロマンス「恋は命がけ」が視聴者の心を掴む見通しだ。さらに、朝鮮総督府を舞台に密偵と通訳官の諜報ロマンスを描くウェルメイド大作「100日の嘘」も、全世代の期待を満たすラインナップとして名を連ねている。
また、密やかで甘いオフィススキャンダルを描くシン・ヘソン、コンミョン主演の「秘密監査」(原題)や、音楽を通じて絡み合う若者たちの物語をソン・ガン、イ・ジュニョン、チャン・ギュリ(fromis_9出身)が描く「フォーハンズ」も、深い共感と楽しさを届ける予定だ。
その他、ソ・イングク、パク・ジヒョンが出演する人気ウェブ漫画原作のオフィスロマンス「明日も出勤!」や、若手スター共演の成長ロマンス「最愛の社員」も編成が確定している。さらに、TVINGオリジナル作品「ユミの細胞たち」シーズン3もtvNで放送される予定だ。









