「Stray Kids」、朝鮮時代にタイムスリップ!…KBS旧正月特集バラエティー「ソルビム」に出撃



韓国ボーイズグループ「Stray Kids」が、KBSの旧正月特集バラエティー番組「ソルビム」を通じて連休中の視聴者と出会う。

KBSによると、「Stray Kids」が出演する特別番組「ソルビム」は、16日午後8時10分からKBS2TVで放送される。

「ソルビム」は、「Stray Kids」が“謎の力”によって朝鮮時代へタイムスリップするというファンタジー設定をベースにしたバラエティー番組だ。現代へ戻るため、彼らは朝鮮の“道士”たちが課す奇想天外なミッションに挑む。道士役はイ・スグンとジョナサンが務める。



制作陣は「1990年代に人気を博したバラエティ『家族娯楽館』の主要ゲームを、2026年の感覚でリメイクした。親世代には懐かしさを、若い世代には新鮮な楽しさを届ける番組になるだろう」と説明。また、「“ワールドスター”の『Stray Kids』が、華やかなステージ衣装の代わりにリラックスした韓服姿で伝統遊びに本気で取り組む姿も見どころ」と付け加えた。

先日行われた「ソルビム」の公開収録には約400人が招待されたが、応募者は1万人を超え、「Stray Kids」の圧倒的な人気を証明した。制作陣は、「10時間を超える収録にもかかわらず、メンバーは客席に何度も足を運びファンと目を合わせたり握手したりと、積極的にファンサービスを行っていた」と明かした。

「ソルビム」は今後、日本、台湾、ロシアなどの海外でも放送される予定で、制作陣は「放送前から海外市場から熱いラブコールが寄せられており、すでに各国への放送権販売が決定している」と伝えた。

WOW!Korea提供

2026.02.12