「結婚したら10億円渡すから1億円払え」…リュ・シウォンの妻、“最悪の合コン”経験が話題



俳優リュ・シウォンの19歳年下の妻、イ・アヨン氏が、過去に経験した自身の最悪な合コンについて語った映像が、改めて話題になっている。

ソウル・カンナム(江南)テチ(大峙)洞で数学講師として働くイ氏は、2023年3月、自身が所属していたオンライン講義業者ETOOSのYouTubeチャンネルで、合コンに関する経験談を明かした。

映像でイ氏は、「合コンは一度もしたことがなく、友人の紹介で男性と会ったのは人生で3回だけだった」とし、「その中で、最初が一番最悪だった」と話した。

イ氏は、20代序盤から中盤頃、私的な集まりで知り合った30代後半のある女性と親交を築いたと伝えた。

彼女は、「その女性はパーティープランナーのような仕事をしているように見え、初めて会った席で1人当たり25万ウォン(約2万5000円)の食事代を、8人分まとめて支払うほど、経済的に余裕があるように見えた」とし、「その後もホテルのラウンジやデパートのVIPラウンジなど、高級な場所で会い続けた」と明かした。

イ氏は、「その女性から、7歳年上のCEOを紹介してあげると言われた」とし、「能力があり、お金を持っている人で、結婚を前提にした紹介だと言われた」と言及した。

しかし、イ氏は初めて会った後から不快感を覚え、拒絶の意思を示したという。それにもかかわらず、相手の女性側が執拗に次の出会いを強く勧めてきた。

その後、“結婚プロジェクト”の提案を受けることもあった。

彼女は、「その女性は、私を秋に結婚させるのが計画だと言いながら、相手の男性は100億ウォン(約10億円)を渡せる人物だと言われた」とし、「その代わりに、自分に10億ウォン(約1億円)を渡してほしいと言ったり、契約を結ぼうとした」と吐露した。

これにイ氏は、「誰にも言わないようにと秘密を求められ、さらに大きな恐怖を感じた」とし、「その後、家族に状況を知らせたところ、詐欺の可能性が高いと助言され、関係を整理した」と付け加えた。

一方、リュ・シウォンは2010年に一般女性と結婚し、2015年に離婚した。娘がおり、養育権は元妻が持っていることが知られている。その後、2020年に19歳年下のイ氏と再婚し、2024年に次女をもうけた。

 

WOW!Korea提供

2026.02.02