
タレントの故ホ・チャムさんがこの世を去って、いつの間にか4年が経った。
きょう(1日)は、故ホ・チャムさんの四周忌だ。2022年2月1日、故人は肝がんで闘病中に亡くなった。享年73歳。
ホ・チャムさんは生前、肝がんと闘っていた。しかし、周囲に迷惑をかけたくないという思いから、闘病中であることを知らせず、そのことがさらに多くの人の胸を痛めた。
闘病中にもかかわらず、バラエティ番組に出演していたが、その姿はやつれていた。世間は後になってから、ホ・チャムさんが闘病しながらも番組に出演していたことを知り、衝撃を受けた。
ホ・チャムさんは、KBSバラエティ番組「家族娯楽館」を25年間進行した国民MCだった。長寿番組を支えてきただけに、訃報は悲しみをさらに大きくし、芸能界も深い悲しみに包まれ、故人を哀悼した。
ホ・チャムさんは、ラジオ番組「青春は楽しい」のMCとしてデビューし、TBCの看板ショー番組「ショーショーショー」の司会を務めた。その後も、SBS「ぐるぐるクイズ」、「おしどり夫婦・機転夫婦」、KBS2「挑戦!主婦歌謡スター」、KBS1「家族娯楽館」などを担当した。「何対何!」という流行語を残した国民MC故ホ・チャムさんを懐かしむ人は今も多い。
WOW!Korea提供



