映画「マッド・ダンス・オフィス」ヨム・ヘラン、今回は区役所公務員役

俳優ヨム・ヘランが映画「マッド・ダンス・オフィス」で再び独特なキャラクターを予告する。

この映画は、完ぺき主義者の区役所公務員グクヒ(ヨム・ヘラン扮)が運命的にフラメンコダンスに出会い、知らなかった希望を探していく話を描いた。

グクヒは冷徹な原則主義者で安定的に組織を掌握するが、昇進を目前にした決定的な瞬間、予想外の亀裂を迎えて人生の方向が揺らぐ人物だ。

公開されたキャラクタースチール3種は、グクヒが経験するドラマチックな感情の変化をそのままとらえていて視線を集める。まず、鋭い目つきで業務に没頭するグクヒの姿は、隙のないプロ公務員の威厳を見せる。次に、乱れた髪と疲れた顔で誰かの写真を持つ姿は、完璧な日常に少しずつ亀裂が生じる変化を暗示している。そして赤いシャツを着て笑顔で拍手する姿はグクヒが迎える新たな人生が彼女にどんな変化を与えるのか気がかりにさせる。

チョ・ヒョン人監督は「『グクヒ』を完成させるためには、ヨム・ヘランが必要だった。共感しにくい完ぺき主義の役柄を、観客が愛情を持って見ることができるのはヨム・ヘランしかいないから」と深い信頼を表した。

「マッド・ダンス・オフィス」は来る3月4日に韓国の映画館で公開予定。

 

WOW!Korea提供

2026.01.31