俳優ファン・ミンヒョンが、除隊後の復帰作にTVINGオリジナルシリーズ「スタディグループ」シーズン2への出演を確定した。
制作会社YLABは27日、TVINGオリジナルシリーズ「スタディグループ」シーズン2の制作を公式発表し、主人公ユン・ガミン役としてミンヒョンが再び出演すると明らかにした。
同名の人気ウェブ漫画を原作とする「スタディグループ」は、勉強が得意になりたいが、ケンカにだけ才能が集中しているユン・ガミン(ミンヒョン)が、最悪の問題校であるユソン工業高校でスタディグループを結成することで繰り広げられる物語を描いたシリーズだ。
ミンヒョンは、端正な外見とは相反する圧倒的なアクションを披露し、ユン・ガミン役で代表的なキャラクターを更新したと評価された。
実際に作品は公開直後、TVINGの有料加入寄与者数と視聴UVが初週比で2倍以上に急増し、5週連続で1位を記録した。さらに、アメリカ、ブラジル、イギリス、フランスなど147か国で週間TOP5にランクインし、韓国型学園アクションドラマの底力を証明した。

原作との高いシンクロ率と爽快なアクションは海外ファンからも高く評価され、米タイム誌選定「2025年ベストKドラマTOP10」で7位を記録した。さらに「2025 AACA(Asian Academy Creative Awards)」のストリーミング・オリジナルドラマ部門で最優秀作品賞を受賞するという快挙を成し遂げた。
しかし、ミンヒョンはシーズン1の撮影後に軍に入隊したため、プロモーション活動に参加できなかった。その後、シーズン1が話題を集めた際にも共にできず、ファンを残念がらせた。
昨年12月に召集解除されたミンヒョンは、復帰作として「スタディグループ」シーズン2を選び、これまでの無念さを晴らす見込みだ。
YLAB関係者によると、「スタディグループ」シーズン2では、ユン・ガミンが絆をより強めたスタディグループのメンバーと共に、ユソン高校を越えて全国の学生たちを脅かす巨大な悪の勢力に立ち向かい、爽快なアクションを披露するという。
制作陣は「ファン・ミンヒョンは、すでにキャラクターへの理解度が完璧だ」とし、「ガミンがそこまで勉強をしたがっていた理由や葛藤など、シーズン1では描かれなかった新たな姿と、さらに華やかになったアクションに期待してほしい」と伝えた。
ファン・ミンヒョンが合流する「スタディグループ」シーズン2は、まもなく本格的な撮影を開始する予定だ。








