
グループ「ALPHA DRIVE ONE」が、デビューと同時に音楽番組3冠を達成しました。
「ALPHA DRIVE ONE」は、韓国で24日に放送されたMBC「ショー!K-POPの中心」で、1stミニアルバムでデビューアルバムでもある「EUPHORIA」のタイトル曲「FREAK ALARM」で1位を獲得しました。これにより、「SHOW CHAMPION」、「ミュージックバンク」に続いて1位を獲得し、音楽番組3冠を達成しました。
「ALPHA DRIVE ONE」は、「FREAK ALARM」のステージで、エネルギーあふれるパフォーマンスはもちろん、メンバー一人ひとりの魅力が光る表情演技でステージを埋め尽くしました。デビュー2週目とは思えないほど安定したステージを見せ、次世代グローバルK-POPランナーとしての存在感を刻み込みました。
この日1位を獲得した「ALPHA DRIVE ONE」は、「ALLYZ(ファンダム名)、愛しています。3つ目の賞をいただけて本当に感謝しています」と、ファンに感謝の気持ちを伝えました。続けて、「もっと頑張って誇りある『ALPHA DRIVE ONE』になり、ALLYZにとって誇りあるアーティストになれるよう、日々最善を尽くします」と、心からの思いを述べました。
「ALPHA DRIVE ONE」は、音楽番組で相次いで1位を記録し、3冠を達成。デビュー直後から明確なヒットの流れを作り出しています。デビューアルバム「EUPHORIA」で音楽番組トロフィーの行進を続け、2026年のグローバルK-POP市場で最も注目される新人グループとしての地位を確立しています。
さらに、日本の主要チャートでも熱い反響を得ています。「ALPHA DRIVE ONE」は、オリコン週間ストリーミング急上昇ランキング(1月12~18日付)で2位にランクインしたのに続き、ビルボード・ジャパン ダウンロード・アルバム・チャート4位、ビルボード・ジャパン ホット・アルバム・チャートでトップ10入りを果たすなど、デビューと同時にグローバルチャートで強烈な存在感を示し、グローバルK-POP市場で急速に勢力を拡大しています。
一方、「ALPHA DRIVE ONE」は25日、「SBS人気歌謡」でデビュー活動の熱気を継続する予定です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ






