チェ・ジョンヒョプ&ド・ギョンス(「EXO」D.O.)&ムン・チェウォン&キム・イェリム(Red Velvet)を新たに迎えたBLITZWAY、グローバルな影響力拡散…音楽事業も本格始動



BLITZWAYエンターテインメント(以下、BLITZWAY)が昨年、実力派アーティスト4人を相次いで迎え入れ、韓国内外のコンテンツ市場における競争力を強化している。
BLITZWAYは昨年3月のムン・チェウォンを皮切りに、キム・イェリム(Red Velvet)、チェ・ジョンヒョプ、ド・ギョンス(「EXO」D.O.)ら、グローバルなファン層とジャンル的な強みを備えた俳優たちと専属契約を締結した。

中でも最も注目を集めているのはド・ギョンスの合流だ。ド・ギョンスはグローバルボーイズグループ「EXO」のメンバーとしても知られている。2014年のドラマ「大丈夫、愛だ」を皮切りに、映画「神と共に」シリーズ、「スウィング・キッズ」、「あの日、兄貴が灯した光」、「明日へ」などを通じて、俳優としても着実に成長してきた。

その後、「100日の郎君様」で主演俳優としての地位を確立し、その後も多彩な作品で存在感を見せている。最近では「捏造された都市」で初めて悪役に挑戦して注目を集めた。また、バラエティー番組「コンコンパッパ」、「コンコンパンパン」では、飾らない魅力でファンを魅了した。2026年には「EXO」としてグループ活動で復帰する予定だ。

日本で確固たるファンダムを築いたチェ・ジョンヒョプも、BLITZWAYと共に歩んでいる。チェ・ジョンヒョプはTBSドラマ「Eye Love You」で、プライムタイム(午後10時枠)の連続ドラマとして初の韓国人主演俳優となった。同作は配信直後、日本のNetflix TVショー部門1位、TVer(ティーバー)総合ランキング1位を記録するなど、爆発的な話題を呼んだ。初の日本ファンミーティングでは、計3万席が全席完売となった。チェ・ジョンヒョプは今年上半期、MBCドラマ「きらびやかな君の季節に」で復帰する。

キム・イェリム(「Red Velvet」イェリ)も、BLITZWAYで俳優としての活動領域を広げている。
「Red Velvet」としてデビューしたキム・イェリムは、Wavveドラマ「チョンダム国際高等学校」で俳優としての存在感を示し始め、昨年は映画「降霊:幽霊遊び」でスクリーン進出も果たした。最近では香港と台北で単独ファンミーティングを盛況のうちに終えている。

ムン・チェウォンは、今年公開予定の映画「鬼市」でデビュー19年目にして初めてホラージャンルに挑戦する。新たな一面を見せたムン・チェウォンは、今月14日に公開された映画「ハートマン」でも観客と出会っている。

一方、BLITZWAYはチュ・ジフン、チョン・リョウォン、チョン・ウヒ、ウ・ドファン、クァク・ドンヨンら既存の所属俳優に加え、新たに迎え入れた俳優たちと共に、多様な形態のビジネスの機会を創出していく計画だ。特に今年は、音楽レーベルKLAPを通じて、アーティストの音楽活動も専門に支援していく方針だ。

2026.01.19