
俳優のチェ・ジョンヒョプが、てんかん患者のために5000万ウォン(約500万円)を寄付しました。
社団法人韓国てんかん協会は7日、「チェ・ジョンヒョプさんが、生活が困難なてんかん患者の医療費と認識改善事業に使用してほしいと5000万ウォン(約500万円)を寄付した」と明らかにしました。
チェ・ジョンヒョプは、「てんかんを持つ人々の苦しみをよく理解しているので、少しでもお役に立てればと思う」とし、「ことし一年、僕のささやかな支援が、その子どもたちと彼らを心配する方々にとって少しでも力になれば」と伝えました。
2023年にチェ・ジョンヒョプは「過去にてんかんの診断を受けたことがある。今も予防薬を継続して服用中」とし、「これにより兵役免除判定を受けた」と、てんかん闘病の事実を明かしたことがあります。
キム・フンドン協会理事長は「てんかん患者と家族が経験する困難を理解し、支援してくださり、大きな力と励みになる」とし、「てんかん当事者自身が自ら立ち上がり、社会が持つ否定的な認識と偏見を克服することが重要だ」と感謝の意を伝えました。
2016年にウェブドラマでデビューしたチェ・ジョンヒョプは、2019年SBSドラマ「ストーブリーグ」で新人投手ユ・ミンホ役を演じ注目を集めました。その後、「わかっていても」、「時速493キロの恋」、「偶然かな。」などさまざまな作品に出演し、人気俳優としての地位を確立しました。2024年に日本のドラマ「Eye Love You」に出演し、日本で“ヒョプ様”シンドロームを起こしました。
チェ・ジョンヒョプは、ことし上半期公開予定のMBCの新金土ドラマ「きらびやかな君の季節に」に出演します。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ








