
1月第3週も、さまざまな話題が世間をにぎわせた。コメディアンのパク・ナレは、元マネージャーとのトラブルをめぐり、パワハラ疑惑や未払い金問題、代理処方問題などが浮上し、泥沼の真実攻防が続いている。
一方、人気バラエティー『白と黒のスプーン ~料理階級戦争~』シーズン2 が最終優勝者を発表すると同時に、シーズン3の制作決定を知らせ話題に。また、グループ「ダイナミック・デュオ」のゲコが、インフルエンサー兼実業家キム・スミと結婚14年で離婚したことも大きな注目を集めた。

■パク・ナレVS元マネージャー、真実攻防続く
パク・ナレと元マネージャーA氏の対立は激化している。A氏は13日、ディスパッチを通じて、パク・ナレがマネージャーに産婦人科の薬を代理で処方してもらうよう頼んだほか、酒席での買い出しなどをさせたと主張した。
また、パク・ナレ側が「1年間で法人カードを1億3000万ウォン使用した」とした件についても、その大半はガソリン代、駐車料金、代行運転代、備品費など業務関連の支出だったとし、明細を公開した。
さらにA氏は同日、イーデイリーに「口頭であっても5億ウォンを要求したことはない」と述べ、パク・ナレ側の主張を否定した。
その後、14日のイルガンスポーツによると、パク・ナレは昨年12月のインタビューで、マネージャーの給与や精算金未払い疑惑について「1人事務所なので、私が直接給料を渡していた。撮影が徹夜になったり、会食と重なったりすると、その場で送金できないことがあった」と釈明した。
代理処方についても「2回ほど頼んだことはある。その点については謝罪する」と認めた。
パク・ナレは14日午後8時、ソウル・ヨンサン警察署に出頭し、翌日未明2時まで約6時間、告訴人として事情聴取を受けた。パク・ナレはA氏を恐喝未遂や横領の疑いで告訴している。
被告訴人であるA氏は先月22日に1次調査を受けた後、アメリカへ出国し、現在も現地に滞在中だという。
A氏とB氏は昨年12月3日、職場内いじめや進行費未払いなどを理由に、ソウル西部地裁へ不動産仮差し押さえを申請。その後、江南警察署に特殊傷害、虚偽事実流布による名誉毀損、情報通信網法違反などでパク・ナレを追加告訴し、ソウル地方雇用労働庁江南支庁にも陳情書を提出した。
これに対し、パク・ナレはA氏の主張について「事実無根」とし、恐喝未遂の疑いで逆告訴。さらに、特定経済犯罪加重処罰法違反(横領)の疑いでも追加告訴している。
■チェ・ガンロク、『白と黒のスプーン ~料理階級戦争~』シーズン2 優勝
13日に公開されたNetflix料理サバイバル『白と黒のスプーン ~料理階級戦争~』シーズン2 以下(白と黒のスプーン2)の最終優勝者は、“ヒドゥン白スプーン”のチェ・ガンロクだった。
チェ・ガンロクは、ファイナルのテーマ「自分のためのたった一つの料理」で、割った豆腐と焼酎を披露した。
チェ・ガンロクは「いただいた言葉を胸に刻み、もっと真剣に料理と向き合って生きていきたい。うぬぼれずに努力し続けたい」と優勝の感想を語った。
「白と黒のスプーン2」は、2年連続でNetflixグローバルトップ10非英語番組部門1位を記録。番組終了と同時に、シーズン3の制作決定も発表された。
■「ダイナミック・デュオ」ゲコ、キム・スミと離婚
ゲコとキム・スミが、結婚14年でそれぞれの道を歩むことになった。
ゲコは16日、自身のSNSに「昨年、長い時間をかけて多くの話し合いを重ねた末、お互いの人生を尊重し、夫婦としての関係を終えることを決めた」と明かした。
2人は息子と娘の2人の子どもを育てており、「親として共同養育の責任を持ち、最後まで役割を果たしていく」と伝えた。
キム・スミもSNSで離婚を報告し、「過度な関心や軽率な解釈ではなく、温かい目で見守ってほしい」と呼びかけている。
WOW!Korea提供






