「取材レポ」カン・ハヌル、ユ・ヘジン、ファン・ビョングク監督が来日 映画『YADANG/ヤダン』舞台挨拶で日本人俳優、監督、キャラクターにもラブコール!

最後にカン・ハヌルは「こうして私たちの映画『YADANG/ヤダン』が海を渡ってこうして日本のみなさんにお会いすることができてうれしいです。日本のみなさんにも、間違いなく楽しんでいただける作品だと思っています。今日映画をご覧になって面白かったと感じた方は、きっとみなさんはLINEやInstagramをやっていると思うので、LINEの友達やInstagramの友達などにこの作品を広めていっていただきたいなと思います。今日は劇場を埋めてください、本当にありがとうございました」と感謝を述べた。
続いて、ユ・ヘジンは「こうして私たちのことをあたたかく迎えてくださり、心から感謝しています。みなさんの愛にお応えするためには、より良い演技で、素敵な作品をみなさんにお届けすることだと思っています。そのために、これからも一生懸命頑張りたいと思います。改めまして、新年の福をたくさん受け取ってください。1年間、元気でお過ごしください」とメッセージを送った。
ファン・ビョングク監督は「みなさんの反応にとても感動しました。ありがとうございます」と語り、最後は日本語で「明けましておめでとうございます」と締めくくった。それに応えるように、客席からも「あけましておめでとう」という声が上がり、会場は温かな拍手に包まれた。

映画『YADANG/ヤダン』は、新宿バルト9ほか全国公開中

取材:Korepo(KOREAREPORT INC.)

2026.01.12