≪韓国ドラマNOW≫「明日はきっと」第9話、パク・ソジュン&ウォン・ジアン、姉イエルの異変を目撃 物語を揺るがす衝撃の真実=視聴率3.3%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています

ついに、ソ・ジウ(ウォン・ジアン)姉ソ・ジヨン(イエル)の異変を目の当たりにする瞬間が訪れた。

3日に放送されたJTBC土日ドラマ「明日はきっと」第9話(視聴率3.3%)では、長い時間をかけてすれ違いと再会を繰り返し、より強く結ばれた思いを確認したイ・キョンド(パク・ソジュン)とソ・ジウ(ウォン・ジアン)が、あまりにも残酷な真実を前に立ち尽くす展開が描かれ、衝撃を与えた。

デザイナーの交渉のためスペイン・マラガへ向かったイ・キョンドとソ・ジウは、市場で偶然出会ったベラ・ジン(イム・サンア)とようやく言葉を交わすことができた。しかし返ってきたのは、ベラ・ジンからの断りの返事だった。諦めきれない二人は、長い待ち時間の末にベラ・ジンとの夕食の場を持つことになるが、彼女は現在勤めているブランドへの深い愛着を示し、再び同じ意思を伝えた。

まるで自分たちの恋とも重なるベラ・ジンの思いに、きっぱりと身を引こうとしていた二人だったが、翌朝、ベラ・ジンを通じてチーフデザイナー・ルーカスの連絡先を受け取る。まだ拠点が定まっていないルーカスに、ベラ・ジンがジャリムアパレルを勧めたのだった。その後、韓国に戻ったソ・ジウのもとにルーカスから承諾の電話が入り、今回の出張は大きな成果を収める。


一方、イ・キョンドとソ・ジウは、ジリメルリョルのメンバーと共に、チャ・ウシク(カン・ギドゥン)が代役として出演することになった舞台「ゴドーを待ちながら」を観劇し、過去の記憶を呼び覚ます。かつて同舞台の公演を前に別れた二人は、その後も何年もの間、互いを思いながら、それぞれ国立劇場で「ゴドーを待ちながら」を観ていた。

毎年同じ場所に足を運びながらも、決して出会うことのなかった二人は、今になってその事実を知る。長年のすれ違いと恋しさを越え、並んで座って同じ舞台を見つめる二人の姿は、切なさをいっそう募らせた。特にイ・キョンドは、思い出の500ウォンが入った時計をソ・ジウに再び手渡し、もう自分を置いて行かないでほしいと伝える。ソ・ジウはイ・キョンドを強く抱きしめ、その思いに応えた。

しかし、イ・キョンドとソ・ジウの愛が深まる一方で、追い詰められたソ・ジヨンの夫カン・ミヌ(キム・ウヒョン)は、ジャリムアパレル売却のため、より大胆な行動に出る。ソ・ジウが婚外子であるという事実を再確認したカン・ミヌは、この弱みを利用しようと画策し、問題となる薬物をさらに多く混ぜた漢方薬を持ってソ・ジヨンのもとを訪ねるなど、あらゆる手段を講じた。

さらに、オフィスで症状が表れたソ・ジヨンを会社のロビーへ誘導し、社員たちの前で病状を露わにしようとする。これを収めようと、ソ・ジヨンに会うため会社を訪れていたイ・キョンドが前に出るが、その瞬間、ロビーに入ってきたソ・ジウがこの光景を目撃してしまう。

姉の異変に驚いたのはもちろん、その場に居合わせたイ・キョンドへの戸惑いまでにじませたソ・ジウの揺れるまなざしは、見る者の胸を締めつけた。深まりつつあった三度目の恋も束の間、収拾のつかない状況に直面したイ・キョンドとソ・ジウの行方に、関心が集まっている。

その続きは、本日(4日)午後10時30分放送のJTBC土日ドラマ「明日はきっと」第10話で描かれる。韓国内ではJTBCおよびCoupang Playで視聴可能で、日本では1月5日(月)にPrime Videoで配信される。

 

WOW!Korea提供

2026.01.04