人気アイドルグループSUPER JUNIORのキュヒョンが、初のソロコンサート「そしてまた秋」の火蓋を切った。
SMの代表的なバラード歌手であるキュヒョンの初のソロコンサート「そしてまた秋」は、11月5~8日、13~15日の合計7回がソウル、三成洞(サムソンドン)COEXアーティウム内のSMTOWN THEATREで開催され、開催前から全席完売を記録し、公演を1回追加するなど話題を集め、今月5日に行われた初回公演もキュヒョンの音楽を愛するファンたちの高い関心の中で成功のうちにスタートを切った。
今回のコンサートは、1stミニアルバム「光化門で」の収録曲や、今年の秋に女心を揺さぶる2ndミニアルバム「再び、秋がくれば」の収録曲、ドラマのOSTなど秋に似合う曲をキュヒョンが直接選曲し、ライブバンドの演奏に合わせてキュヒョン独自の甘い声と優れた歌唱力を惜しみなく披露して感性あふれるステージを作り観客を魅了した。
また、キュヒョンは公演開始前にリクエストを受けて観客が聞きたいSUPER JUNIORおよびキュヒョンの曲を即席で歌うイベントや、トークコーナーなども準備した。観客とより一層近く疎通して、小規模の公演でこそ感じることができる親しみと安らかさをプレゼントして、公演を一層面白くリードした。
キュヒョンの「そしてまた秋」は、SMコンサートシリーズブランド「THE AGIT」の3回目の公演で、9、10月に成功のうちに終了したSHINeeジョンヒョン、少女時代テヨンの公演を引き継いだもので、今後「THE AGIT」に対するファンたちの関心は一層高まると期待される。
キュヒョンは、今月3日にデジタルシングル「遠ざかった日」をサプライズで発表し、秋の代表的なバラード歌手の位置をより一層固めた。