「2PM」イ・ジュノが、韓国ヒーローの系譜に新たな一線を引いた。
ジュノはNetflixシリーズ「CASHERO~ヒーローは現金を持つ~(以下、CASHERO)」でマイホームのためにお金をため、一夜にして父親から超能力を受け継いだ平凡な公務員カン・サンウン役に扮して全世界の視聴者を虜にした。
劇中サンウンは世の中と個人の平和のどちらを守るのかでジレンマに陥る人物だ。ジュノは避けられない選択の分かれ道で葛藤する人物の心理を深く表現すると共に、能力とお金が反比例する発動条件によって繰り広げられる様々なエピソードを時には愉快に、時には重々しく描き出した。
加えてサンウンは、周囲の人物との粘り強い関係で劇に楽しみを加えた。大韓超能力者協会会員弁護人(キム・ビョンチョル)、パン・ウンミ(キム・ヒョンギ)、そしてガールフレンドのミンスク(キム・ヘジュン)と特別なチームワークを発揮して全体をリードする役割を果たしてキャラクターに立体感を吹き込んだ。
ジュノは華麗なアクションで作品のスペクタクルな魅力を最大化した。テクニックが必要な動作や詳細な部分まで見逃さない完成度の高いアクションで視聴者をひきつけ、落ちる小銭の音とともに快感をプレゼントして誰にでも応援される真の英雄に成長して、“私のお金が私の力”のヒーローの叙事詩を詳細に描いた。
ジュノが活躍を繰り広げた「CASHERO」は、公開2日ぶりに韓国NetflixのTOP 10シリーズ部門で1位を占めてヒットに青信号をつけた。また、NetflixグローバルTOP 10シリーズ(非英語)部門でも2位に名を連ねて爆発的な反応を証明した。
あわせてジュノは、話題性もまた総なめして圧倒的な存在感を再び確認させた。グッドデータコーポレーションのファンデックス(FUNdex)が発表した2025年12月4週目のTV-OTT統合ドラマの話題性部門で「CASHERO」が1位、ドラマ出演者話題性部門ではジュノが1位にランクされている。











